2014-01-01から1年間の記事一覧

悪夢の話

こんにちは(^-^*)/ 年末も押し迫ってきましたね。 そんな時に何ですが最近見た悪夢を2つご紹介。 その1 森の中でキャンプをしている私達(他のメンバーは忘れた)。 テントに入ったとたんボンドのようなネバネバに右手で触ってしまう。 右手に付いたそれの…

クリスマスイブ

メリークリスマス(^-^*)/ に若干の腰砕け情報。 クリスマスってイエス・キリストの誕生日という訳ではないそうです。 キリスト様って正確には何日に生まれたのかは分かってないらしく、おめでたい冬至と近いこの日にしちゃおう。 って事で12月25日になったん…

暴風雪

こんにちは(^-^*)/ ただ今 北海道は暴風雪警報が発令されていて大荒れです。 かなり凄いので車の運転等気を付けたいと思います。 いままで高速道路で運転中に吹雪で視界ゼロになって、死の危険を感じた事が何度もあります。 が、今日中古のドラムを買いまし…

それがいい

こんにちは(^-^*)/ 我が家は共働きなので、私もそこそこ料理をします。 たいした物は出来ませんが新婚家庭の奥さんくらいのスキルはあると思います。 たとえばカレーを作った次の日はそれをカレーうどんにするとか。 鍋も洗いやすくなるし一石二鳥です。 と…

こんにちは(^-^*)/ 唐突ですが全ての人間って何かの「役」になって生きていますよね。 そしてその「役」には大抵の場合 上下関係が付き物です。 たとえば「社長」→「社員」、「先生」→「生徒」、「先輩」→「後輩」、「親」→「子供」、「妻」→「夫」等々。 最…

11月も終わり

こんにちは(^-^*)/ 先日ラジオを聴きながら仕事をしていると、沢田健二の往年の名曲、「カサブランカ・ダンディ」が流れてきました。 で、ちょっとビックリしたのですが、歌の出だしが ♪ききわけの無い女の頬を〜ひとつふたつ張り倒して〜♪ という歌詞だった…

歩きスマホ

こんにちは(^-^*)/ 歩きながらスマホ見てる人の事をスマホゾンビっていうらしいですね。 そういう人にどうしてスマホゾンビになったのかと聞くと、リア充だから既読スルー出来ないからだそうで・・・意味不明すぎます。 先日入った公衆トイレの壁に小さーい…

睡眠導入イメージ

こんにちは(^-^*)/ 子供の頃から眠れない夜がたまにありました。そんな時に母親に相談すると大抵こう言われました。 「目をつぶっているだけでも効果はあるのよ。」 「ホントに!?」 と思いつつ当時の私はその通りにしながら朝まで眠れなかったりしていまし…

アウトレットモール

こんにちは(^-^*)/ 今日は定休日でしたので同じく休みだった奥さん(美しくもおっかない)と人生初の「アウトレットモール」に行って来ました。 アメカジ古着系の呪縛から逃れることが出来ない40代おじさんの私には、巨大モールの中から選べるショップは5%…

告白庁

こんにちは(^-^*)/ 漢字多めの硬い文章にチャレンジしてみます。 高齢化社会と晩婚、非婚化、人口減少に一石を投じる制度の発案。 行政機関「告白庁」の設置。 目的 異性に対し直接告白するという旧時代的な慣習の廃絶。 任務 「告白申込書」を発行し、告白…

展覧会

こんにちは(^-^*)/ 先日ある展覧会に行ってきました。 そこで見た風景。 あの子後輩のくせに言う事聞かんでムカつくわー。 パイセンの言う事、意味不明でムカつくわー。 ランキングサイトに参加してます。 ↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^) に…

妖怪

こんにちは(^-^*)/ 妖怪ウォッチっていうのが流行ってるらしいですね。 え? 遅い? いや、ちらほら耳にはしていたのですが、息子も中学生になったので接点が無く、漠然とですが妖怪を見に行くツアーみたいなモノだと思っていました。 小学5年生の甥っ子に聞…

月食

こんにちは(^-^*)/ 昨日は皆既月食でしたね。 刻々と変わっていって良かったですねー。 月のように妖しげな人を「ルナティック」というらしいですが、刻々と影が薄くなっていく私もある意味ルナティックでした。 影が薄くなってきたなーと思いつつ鏡を見ると…

幸せ

こんにちは(^-^*)/ 私も もうすぐ46歳になります。 そんな私の人生経験からこんなヤツは幸せになれないという10選。 ○「なんかイイ事ないかーい。」というのが口癖なヤツ ○歯医者に行くのが遅いヤツ(私) ○幸せは誰かがきっと運んでくれると信じてるヤツ ○…

陶芸

こんにちは(^-^*)/ 昨年の夏の話なのですが、息子と陶芸教室に行った事をこのブログに書きました。 陶芸教室 - ロデオドライブリメイク工房のブログ で、その作品が焼き上がったらご紹介しようと思っていたのですが忘れていたので今! まず息子(当時小6)…

学校祭

こんにちは(^-^*)/ 今日は息子が通う中学校の学校祭です。 偶然にも私の定休日と重なったので、午後から行われる合唱コンクールを観に行こうと思っています。 しかし中学校などという思春期のルツボに、掘りたてのジャガイモの様なおっさん(私)がノコノコ…

後悔

こんにちは(^-^*)/ 若い頃って「クレイジーな事」が面白かったりカッコよかったりしてませんでしたか? もしくは現在若い人そうじゃないです? 若い人に言いたいです。 もしそうなら、その考えやめた方が良いですよ。 先日、昔の写真を整理していたら、20歳…

付き合い

こんにちは(^-^*)/ きゃりーぱみゅぱみゅと「世界の終わり」のボーカルギターの人が付き合ってるらしいですね。 その2人の事を知ってる人なら 「ああ、そうだね。」 となりますが、知らない人(お婆ちゃんとか)にとっては 「はえ?」 ですよね。 最上級の。…

海行きたかった

こんにちは(^-^*)/ 北海道はかなり涼しくなってきていて もう夏の終わりを感じます。 しかし夏休みのあった若い頃ならまだしも、この寂しさは何なのでしょうか。 「ビール片手に海」的なシチュエーション以外では暑さって苦痛なはずなのに、今年は海に行けな…

ダメージデニム

こんにちは(^-^*)/ 最近、女子の間では凄いダメージのデニムが流行ってるんですね。 何があったのか心配になるほどのダメージっぷりですが、昔流行ったルーズソックスと厚底ブーツを思い出しました。 どちらもとことんまで行ってブームが終了しましたよね。 …

時間

こんにちは(^-^*)/ 最近、時間の流れの速さにビックリする事があります。 日曜日のサザエさんとか「観たばっかりだよ?!」 と本当にびっくりします。 この「時間が早く流れる理由」には色々な説がある様ですが、私的に気になったのを一つ。 宇宙って膨張し…

諦め

こんにちは(^-^*)/ いつも音楽はiPodで聴いています。 先日iPodのダウンロードサイトiTuneで曲を購入しようと開いたところ、 「パスワードが無効になったのでリセットして下さい。」 とのメッセージが。 出た。 出ましたよ。 このマイルールを上から通達する…

仕事

こんにちは(^-^*)/ SEO対策ってご存知でしょうか。 そう。 インターネット検索で1ページ目に表示されるために、ネット仕事の人達が必死にガンバッている あの対策です。 そういう私も頑張ってるのですが、今だに2ページ目です( ̄Д ̄;) お祭りの出店と同じで…

加工裾上げ

こんにちは(^-^*)/ 初めて合う人などに何の仕事をしているか聞かれて「加工裾上げ」と答えると、ほぼ100%の人が 「へー。」 と、岩の隙間に一風変わったカニを見つけた子供のような表情で言います。 「加工裾上げ」など隙間産業の中でも風変わりな部類だか…

デニムハット

こんにちは(^-^*)/ 暑いですねー。 おかげ様で最近デニムハットが良く売れています。 デニム生地の産地として世界的にも知られた、岡山県から生地を仕入れて手作りしています。 販売はコチラ 中1の息子が突然言いました。 「お父さんって将来無いよね。」 「…

ラジオ

こんにちは(^-^*)/ 私、いつもラジオを聴きながら仕事をしています。 しかし先日そのラジオから、恐ろしい情報が流れてきたので書いてみます。 それは「怪我人祭り」という物でした。 怪我人を大きな鍋でゆで上げ、集まった大勢の人達が怪我人の脚を引きちぎ…

高津区

こんにちは(^-^*)/ 日々、全国からのご注文をいただき毎日忙しく、本当に有難いです。 有難うございますm(__)m 仕上がったジーンズは送り状に宛名を書いて返送するのですが、その時に色々な地名があって面白いなー。と思うことがあります。例えば鳥取県は冷…

新車

こんにちは(^-^*)/ 妻(美しくもおっかない)が車を買い替えました。 さんざん乗り倒した「HONDAフィット」から「TOYOTAアクア」へチェンジ。イエスウィーキャン。 で、思ったのですが新車って怖いですね。 ちょっと借りて近所のスーパーなどへ買い物に行っ…

子ネタ

こんにちは(^-^*)/ 久々の中1息子ネタです。 先日、私が夕方6時過ぎに仕事から家に帰ると、部活(サッカー)を終えた息子が台所にいて、その台所の窓から外にいるサッカー部の友人2人に、オレンジジュースを手渡していました。 「何してるの?」 とたずねる…

ヌームーン

こんにちは(^-^*)/ 「ヌームーン」ってありますよね。 と、唐突に言われても「は?」という感じだと思いますが。 さらに、人によっては「あ?」という感じだと思いますが。 私もつい先日知ったのですが、あの昼間に見える白っぽい月の事らしいです。 最近は6…