2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ことわざ

こんにちは(^-^*)/ 私の好きなことわざで 「禍福はあざなえる縄のごとし」 というのがあります。 意味は良い事と悪い事は表裏一体で、良い事ばっかり続かない、そして悪い事ばっかりでもない。 みたいな事だと思います。 このことわざを、あの昭和の名曲で例…

バブ

こんにちは(^-^*)/ 「火星はムリとしても月ってすぐにでもテラフォーミング出来そうだよね。」 (Wikipediaから テラフォーミング 人為的に惑星の環境を変化させ、人類の住める星に改造すること。) と軽い気持ちで息子(もうすぐ中3)に言うと、 「ムリムリ…

アルバイト

こんにちは(^-^*)/ 若い頃に荷下ろしのアルバイトをしていた事があります。 大型トラックから荷物を下ろす現場に行って、そのトラックの運転手さんと2人で荷下ろしするという仕事がメインでした。 夏の暑い日、11トントラックの荷台パンパンに積み込まれた缶…

ややこしい話

こんにちは(^-^*)/ 小さくて、ややこしい話です。 朝の仕事はメールのチェックから始めるのですが、大抵「迷惑メールボックスに隔離されたメールのお知らせ」 というメールも入っています。 と同時に 「迷惑メールを受信しました」 という小さいウィンドウが…

ジビエ

こんにちは(^-^*)/ 一般的に男性はガサツで子供っぽい。対して女性はコマゴマと現実的。 もちろんそうじゃない人も沢山いますが、ざっくりと共感出来ると思います。我が家で例えると、奥さんがいそいそと居間などかたずけていても、私と息子(中2)には何を…