2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

告白庁

こんにちは(^-^*)/ 漢字多めの硬い文章にチャレンジしてみます。 高齢化社会と晩婚、非婚化、人口減少に一石を投じる制度の発案。 行政機関「告白庁」の設置。 目的 異性に対し直接告白するという旧時代的な慣習の廃絶。 任務 「告白申込書」を発行し、告白…

展覧会

こんにちは(^-^*)/ 先日ある展覧会に行ってきました。 そこで見た風景。 あの子後輩のくせに言う事聞かんでムカつくわー。 パイセンの言う事、意味不明でムカつくわー。 ランキングサイトに参加してます。 ↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^) に…

妖怪

こんにちは(^-^*)/ 妖怪ウォッチっていうのが流行ってるらしいですね。 え? 遅い? いや、ちらほら耳にはしていたのですが、息子も中学生になったので接点が無く、漠然とですが妖怪を見に行くツアーみたいなモノだと思っていました。 小学5年生の甥っ子に聞…

月食

こんにちは(^-^*)/ 昨日は皆既月食でしたね。 刻々と変わっていって良かったですねー。 月のように妖しげな人を「ルナティック」というらしいですが、刻々と影が薄くなっていく私もある意味ルナティックでした。 影が薄くなってきたなーと思いつつ鏡を見ると…

幸せ

こんにちは(^-^*)/ 私も もうすぐ46歳になります。 そんな私の人生経験からこんなヤツは幸せになれないという10選。 ○「なんかイイ事ないかーい。」というのが口癖なヤツ ○歯医者に行くのが遅いヤツ(私) ○幸せは誰かがきっと運んでくれると信じてるヤツ ○…