2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘコミ

こんにちは(^-^*)/ 私、中学校のころはボウズ頭でした。校則で男子は全員5分刈りと決まっていたからです。 最悪でした。 自由気ままな小学生時代。それが終わったとたん、オーストラリアの羊のように毛を刈り取られ、真っ黒な学生服を着せられてネズミ色の校…

こんにちは(^-^*)/ 2日ぶりに自分のブログを開いたら前回の内用ヒドイですね。すいません。ちょっと酔ってたみたいです。 最近4年生になった息子が私の頭を足でグリグリしてきたりするので、 「オマエ、お父さんのことをお父さんだと思ってないだろ。」と聞…

こんにちは(^-^*)/ スズメ、雀がいなくなりましたね、最近。雀だけではなくシジュウカラやキレンジャクも激減してる気がするのですが、どうなんでしょう。 ゴミステーションの高性能化によるカラスのエサ不足が原因だと思うのですが街部にはいなくなったとい…

乙どす

こんにちは(o´Å`)/ 最近すごく疲れてます。石材屋という、昔やってたとはいえ10数年ぶりの力仕事で全身が軽い筋肉痛になっているのですが、ジョイフィットにでも通ってるつもりで乗り切りたいと思います。心なしか腹筋が24個に割れてきたような気がします。…

マレット

こんにちは(^-^*)/ 最近お店などに入る時、後から来る人のためにドアを開けておいてあげる的な空気感になってますよね。欧米みたいに。 私みたいな小心者にとってはちょっと判断に迷う時があるので日本人的曖昧さを使って「0,5秒くらいはドアを支えてからジ…

こんにちは(^-^*)/ どんな事でもその道のスゴイ人というのはいるものですね。 今日ネットで手作りバッグのことを調べていたら、その奥深さにおののきました。 しかし私なりの持ち味を生かしたバッグ作りを目指してがんばります。 まだ素材を仕入れてなくて1…

ススキノ

http://www.vintage-net.com/rodeoremake/ ←リペア、リメイク、リサイズはコチラへ。 こんにちは(^-^*)/ まだ20代前半の頃に3年ほど札幌で一人暮らしをしていました。 当時働いていた会社の友達とススキノを歩いていると「センパーイ、キンパツスキデスカー…

こんにちは(^-^*)/ どぅーん!! あ、すいません。疲れすぎて起きながらにして脳が眠ってました。前回は嫁のあっとんに代筆してもらいましたが、今後もたびたび登場してもらうかもしれません。 彼女の面白さは段々とアップしていくレスポンスを秘めています…

こんにちは(*´ω`) 本人があまりにも疲れているので、今日は嫁のあっとんが登場しました。昨日から家の旦那様は石材屋さんに行っています。 私も4月から仕事が増えて忙しくなり、息子もサッカーチームを移籍したため、それぞれが新しい環境で頑張ってい…

BLUE

こんにちは(^-^*)/ 宇多田ヒカルが「BLUE」という曲の中で「栄光なんて欲しくない、普通が1番だね」と歌っていましたが、若さも込みで全てを手に入れた宇多田さんがそう言うのならホントにそうなんでしょう。 しかし私は今ちょっとブルーな気分です。理由は…

エミネム

こんにちは(^-^*)/ やっと町内会の班長という大役から解放されました。 最後の仕事が班会議(ほぼ宴会)のまとめ役だったのですが、1軒ずつ出欠をとって回るのが中々の大仕事でした。 フィリピン人のちょっと色っぽい奥様がいて、日本語カタコトだったので…

カマキリ

こんにちは(^-^*)/ 今日メンテナンスに出していたミシンが自宅に届きました。近々新しいリメイク古着をご紹介出来るかもしれません。 今日カマキリも自宅に届きました。カ、カマキリ? いやそれが息子の友達のお父さんが届けてくれたのですが、北海道にはい…

解禁

こんにちは(^-^*)/ 閉店した今、ブログのタイトルを何に変えるか迷っています。 まだ息子が保育園に通っていた頃の話なのですが、某NHK教育の子供向け音楽番組で「クインテッド」というのがあって、マペット達が結構本格的なジャズ的音楽を垣間見せてくれる…