解禁

こんにちは(^-^*)/
閉店した今、ブログのタイトルを何に変えるか迷っています。


まだ息子が保育園に通っていた頃の話なのですが、某NHK教育の子供向け音楽番組で「クインテッド」というのがあって、マペット達が結構本格的なジャズ的音楽を垣間見せてくれる、あなどれない子供番組でした。
その中でマペット達がこんな曲を歌っていました。「♪肩ーのちーからーがカッチンコッチン!」
緊張してると持ってる力を発揮出来なくて失敗しちゃうのでリラックスしていこう、という意味の曲で大人にも役立つなーと啓蒙されていた私に、隣で見ていた息子が
「お父さん、おちんちんの力がカッチンコッチンになる時もあるよねー。」と言ってきました。無邪気に。
「うーん、お父さんはあんまりないかな・・・最近・・・。」
そう、お店を閉店した今、封印していた下ネタを解禁する時が来たのです。