2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

裾の折り返し幅

こんにちは(^-^*)/ 以前ある温泉付きのビジネスホテルに泊まったときの話ですが、その温泉にサウナが付いていたので入ってみると中には誰もいなくて貸し切り状態でした(わーい)。 しかし1分もたたないうちに立派な中年白人男性2人組が入ってきました(ずー…

薄馬鹿下郎

こんにちは(^-^*)/ 初雪きました! 旭川では観測史上でもっとも遅かったらしいですね。 息子の小学校では「雪玉を作って遊ぶのは禁止」という校則があるのですが、そんなの鳥に飛ぶなって言ってるようなもんです。 蟻地獄が完全変態してウスバカゲロウになる…

ガンダムスタイル

こんにちは(^-^*)/ 兄弟店の古着屋OLDMAN STORE店長がアメリカ買い付けから帰国して、店内めちゃくちゃ潤ってます。 流行の服だけでは物足りない方は是非!! 弱ったジーンズの補強画像、左が裏、右が表です。 ちょっとザラ感のある薄手のコットン生地を、綿…

一句

こんにちは(^-^*)/ 今日は定休日でしたがウチの美しくもおっかない奥さんに指令を出されてしまいました。 たまたま今日新しくオープンするメガスポーツストアーへ行って息子のスノーシューズをゲットせよ。 というものです。 朝からもの凄い行列で、一応並ん…

エウロパ

こんにちは(^-^*)/ 最近読んだ本に凄い事が書いてありました。 木星の惑星「エウロパ」に生物がいるかもしれない。 太陽から遠く離れたこの星は表面がぶ厚い氷に覆われているらしいのですが、その下は海底火山によって溶けた水の海が存在すると。 さらに海底…

ダジャレ

こんにちは(^-^*)/ すっかり寒いですね。雪虫飛んでます。寒いといえばダジャレですが、その破壊力って本当に凄いです。 私、若い頃に札幌でお米の配送の仕事をしてたことがあるのですが、手稲区の担当だった時に、手稲の大きな幹線道路ぞいのかなり目立つ場…