2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自撮り棒祭り

こんにちは(^-^*)/ 少し前の話ですがまだ夏の暑い頃、奥さんと2人で旭川市のお隣、美瑛町の「青い池」を見に行きました。 思った以上に青くてプチ感動しましたが、それ以上に外国人観光客が多くて驚きました。 アジア各国から団体旅行で来ているようで、お散…

火花を読んで

こんにちは(^-^*)/ 遅ればせながらあの「火花」を読んでみました。 めちゃくちゃ面白いという感じではないですが、なんか読んじゃうなーと思いながら読了しました。 これが芥川賞の筆力なのでしょうか。200万部以上も売れてるらしいので便乗して、この「なん…

趣味

こんにちは(^-^*)/ 何かに夢中になってる人に憧れています。 アイドルの総選挙に投票するため同じCDを段ボール単位で何百枚も買って、投票権だけ抜き取って全部捨てる人がいるらしいですが、気持ちは全く解らないけどその「情熱」が羨ましいです。 「オタク…

人間ドッグ

こんにちは(^-^*)/ 今日はお休みを頂いて人間ドッグに行ってきました。血液検査、バリウムレントゲン、身体検査、等々ありました。 しかし一つだけ、これはどうかと思った検査が有ります。 音波検査です。痛かった・・・ お腹から脇腹にかけて音波発生器みた…