火花を読んで

こんにちは(^-^*)/
遅ればせながらあの「火花」を読んでみました。
めちゃくちゃ面白いという感じではないですが、なんか読んじゃうなーと思いながら読了しました。 これが芥川賞の筆力なのでしょうか。

200万部以上も売れてるらしいので便乗して、この「なんか〜しちゃう」というのをビジネスに応用出来ないか考えてみました。
○少しだけ食べようと思ったお菓子を、勢いが付いて完食しちゃう
○勉強する前にちょっとだけ机の整理、もしくはスマホしちゃう(ちょっとじゃすまない)
○スキー場にジャンプ台があったら転ぶとわかってても飛んじゃう
ガリガリ君の新味が出たらマズそうでもとりあえず買っちゃう (ナポリタン味・・・)
○ラジオでB'zのウルトラソウルがかかるとヘイ!って言っちゃう
○子供や孫からの電話で多額の現金を振り込んじゃう。  ヘイ!っていうかオイ!

最後の以外はビジネスになりそうもないので駄目ですね。 イヤ駄目です。



ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)

にほんブログ村