2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ショッピング

メリークリスマス(^-^*)/ え? 遅い? 失礼しました・・・先日ウチのおっかなくも美しい奥さんにクリスマスプレゼントを買うため街を見てまわりました。 で、ちょっと気付いたのですが、最近の若人(わかびと)はお母さんとショッピングしてる人が多いですね…

スレーキ交換

こんにちは(^-^*)/ 今年は雪が多いですね。 リアル雪国生活な更新です。 自宅の物置。これから雪下ろしします。 上に登りました。突然ですがクイズです。 上はふかふか、下はざっくりってなーんだ? 答えは屋根の上の雪です(泣)。 プチ決定的瞬間。題して…

保健体育

こんにちは(^-^*)/ おかげさまで最近忙しくさせていただいています。 クリスマスが近いですね。 家族でテレビを観ながら、チキンとケーキとシャンペン(パン?)とか想像するとウットリします。 小5の息子が保健体育のテストで 「男性の○○が女性の○○に着床す…

カボチャを簡単に割る方法

こんにちは(^-^*)/ 写真と共にジーンズリペアのアピールをしてみます。 厚すぎず薄すぎず、ややザラ感のある生成のコットン生地をジーンズの裏に 水溶性の糊で貼り付けて綿糸でタタキ縫いします。 サイドシーム(横の縫い目)を解かずに作業するのがポイント…