2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フリット

こんにちは(^-^*)/ ちょっと前のブログに書いた椅子の座面用に作ったデニム生地。 そのお客様が完成した椅子を見せに来てくれました。 木とデニムって合うんですね。 スバラシイ! 息子が床にスプレーの潤滑剤を床にまきまくって室内スケートリンク状態にし…

長いタタキ縫い

こんにちは(^-^*)/ 缶コーヒー「Boss」のコマーシャルに出てるトミー・リー・ジョーンズって、むりやり日本人にすると蟹江敬三になりそうです。 今日は長ーい範囲のジーンズリペアをしました。 裏から見た画像です。 ジグザグ縫いの継ぎ手を作らず全て一息で…

リペア&加工裾上げ

こんにちは(^-^*)/ 暑いですねー。 昨夜、窓を開けたまま寝ていると朝方カラスの鳴き声で目が覚めました。 でもあのうるさい「アーアー」という声も考え方によっては有り難いですよね。 どんな考え方かというと、こんな考え方です。恐竜の子孫として何億年と…

ボタンホールリペア

こんにちは(^-^*)/ お盆も終盤で夏の後ろ姿が見えますね。夏といえば恋の季節ですが最近の若者もナンパとかしてるのでしょうか。 私の青春時代はバブル経済がはじける寸前のイケイケ絶頂期でしたので、男子は全員肉食系で「ナンパしない奴は正常じゃない」み…

デニムパッチワーク

こんにちは(^-^*)/ オリンピックたけなわですね。 体操の内村選手の金メダルは、まさに値千金でした。素晴らしかったです。千両役者です。 鉄棒で大車輪した後フィニッシュ! ギュルギュルギュルー(回転) ビタッ!!(着地) ボッ!(腋毛の音)そう、全国民が感…