2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ確定申告

こんにちは(-д-;)/ 風邪なかなか治りません。 確定申告もしないといけないので更新もなかなか・・・ 今日生協行ったら入口のトコでトドックの人が話しかけてきて今シーズンから全ての食材道産になっておいしいですから検討してよとパンフをくれると思ったん…

左綾デニム

こんにちは(-д-;) 風邪ひきました。体が重ダルいです。今日はデニム好きな方以外には、「意味わかんなーい。戻るボタンぽちっとな。」な内容です。 左綾デニム デニムは綾織りという、横糸3本に対して縦糸が1回織り込まれる生地の1種類です。 それを1段ずつ…

アバター

こんにちは(^-^*)/ 今日テレビで初めて「アバター」見ました。 すごいですね。世界観の発想と映像の迫力が斬新で驚きました。 え? 遅い? んんんーー! 遅くないむぉーんんん! あ、失礼しました。ちょっと眠くて・・・ 今日手がけたジーンズ。アップで撮っ…

しょこら

こんにちは(^-^*)/ バンアレン帯どうでしたか? (これ去年も言ったような気がします) 最近は友チョコとかで盛り上がってるらしいですねー。 私、普段は甘い物苦手ですが、今日は奥さん(美しくもおっかない)からもらったチョコレートを食べながらこれを書い…

わかもの

こんにちは(^-^*)/「最近の若者はなってない。」的な書き込みが4千年前のエジプトの石板から発見されたそうです。 たしかに、ちょっと前までの若者はなってなかったと思います(私とか)。 でも最近の若者はなってますよね。謙虚で礼儀正しく、等身大な人が多…

小穴のリペア

こんにちは(^-^*)/ 大戦中月桂樹ボタンのデニムペインターパンツ。 ベルトループとその下の小穴を目立たないように直しました。 月桂樹ボタンというのはヴィンテージディティールの1つですが、戦争中にそれで節約した鉄で兵器や弾丸が作られたかと思うと、…

USED加工裾上げ

こんにちは(^-^*)/ おかげさまで最近、ジーンズのUSED加工裾上げのご注文が着々と増えています。 ありがたいです。 そして少し予想外だったのが、ご注文の半数近くが「丈は上げずに加工だけしてほしい」という物だった事です。 他店で裾上げしたこれが、 こ…