2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

悪夢の話

こんにちは(^-^*)/ 年末も押し迫ってきましたね。 そんな時に何ですが最近見た悪夢を2つご紹介。 その1 森の中でキャンプをしている私達(他のメンバーは忘れた)。 テントに入ったとたんボンドのようなネバネバに右手で触ってしまう。 右手に付いたそれの…

クリスマスイブ

メリークリスマス(^-^*)/ に若干の腰砕け情報。 クリスマスってイエス・キリストの誕生日という訳ではないそうです。 キリスト様って正確には何日に生まれたのかは分かってないらしく、おめでたい冬至と近いこの日にしちゃおう。 って事で12月25日になったん…

暴風雪

こんにちは(^-^*)/ ただ今 北海道は暴風雪警報が発令されていて大荒れです。 かなり凄いので車の運転等気を付けたいと思います。 いままで高速道路で運転中に吹雪で視界ゼロになって、死の危険を感じた事が何度もあります。 が、今日中古のドラムを買いまし…

それがいい

こんにちは(^-^*)/ 我が家は共働きなので、私もそこそこ料理をします。 たいした物は出来ませんが新婚家庭の奥さんくらいのスキルはあると思います。 たとえばカレーを作った次の日はそれをカレーうどんにするとか。 鍋も洗いやすくなるし一石二鳥です。 と…

こんにちは(^-^*)/ 唐突ですが全ての人間って何かの「役」になって生きていますよね。 そしてその「役」には大抵の場合 上下関係が付き物です。 たとえば「社長」→「社員」、「先生」→「生徒」、「先輩」→「後輩」、「親」→「子供」、「妻」→「夫」等々。 最…