2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ライバル

こんにちは(^-^*)/ 私と息子(中3)が家の中でレッチリのCDを大き目の音量(20くらい)で聴いていると、奥さんが何も言わずにボリュームをスーーーと下げて音量「2」くらいにします。 ほとんど何も聞こえません。 そんな時、私と息子は心の中で叫びます。 「…

イマジン

こんにちは(^-^*)/ 人の陰口を言う人って嫌ですよね。 ん? これも陰口か? 若い頃に働いていた某会社で、私は同年代くらいの男女5〜6人のグループに属していました。 その中の女子2人が表向きは仲良しなのですが、裏ではバチバチと陰口合戦だったのです。 …

ツッコミ

こんにちは(^-^*)/ オリンピック真っ盛りですね。 テニスの錦織ですが、今までいろいろな大会で準決勝まで勝ち上がっても、さらに決勝まで行っても結局ジョコビッチに負けるというパターンばかり見てきた気がします。 しかし今回のオリンピックは早い段階で…

お土産

こんにちは(^-^*)/ 先日、息子(中3)の同級生が家に遊びに来ました。 といっても保育園の時の同級生で、去年8年ぶりくらいに再会して今年もまた来てくれたのです。 おじさんの8年はあっという間ですが、中学生の8年は永遠のように長いですよね。 だって前に…