2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは(^-^*)/ もうすぐ新元号の発表ですね。 私的な予想では大正→昭和のパターンで、旧元号のお尻の音を頭に持ってきて 「成みょん」、もしくは「和ちょぱ」 軽すぎますね。 では珍しい宝と書いてちん・・・ やめておきます。 ヨーグルトメーカーを買い…

こんにちは(^-^*)/ 1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、なんて言いますが歳をとるほど時間の流れが早く感じます。 例えば同じ3年でも私(50歳)と息子(17歳)では長さや密度がぜんぜん別物でしょう。 この「歳をとるほど時間の流れを早く感じる」という現…

変な話

こんにちは(^-^*)/ 仕事を終えて20時頃に帰宅すると、家には電気がついていませんでした。 まだ奥さんも息子も帰ってないのだな、と鍵を開けてドアを開こうとしたところ、郵便受けに新聞が入ったままなのを発見。 朝、取り忘れたのかと思いながら手を伸ばす…

こんにちは(^-^*)/ 息子の高校生バンドのライブを見に行きました。 市内のライブハウスに奥さんと2人で行ったのですが、高校生でパンパンの空間の居づらさは凄かったです。 特に演奏が始まる前のガヤガヤした時間は、壁ぎわにくっ付いて 「 I am Wall I am W…