変な話

こんにちは(^-^*)/

仕事を終えて20時頃に帰宅すると、家には電気がついていませんでした。

まだ奥さんも息子も帰ってないのだな、と鍵を開けてドアを開こうとしたところ、郵便受けに新聞が入ったままなのを発見。

朝、取り忘れたのかと思いながら手を伸ばすと、何かの葉書きタイプの郵便物も入っていました。 

まとめて手に取り、鍵を開けようとすると

あれ? 開いてる?

そう。 鍵が掛かっていなかったのです。

ドアを開けつつ朝の記憶を思い返してみると、確かに鍵を閉めた記憶はありました。

変だなー、おかしいなーと思いながら居間の電気を付けます。

誰も帰って来た気配はない。

誰かが忍び込んでいるのでは? とビクビクしつつ2階に行き息子の部屋の電気を付ます。

誰もいない。

急に襲い掛かられても対応できるよう、緊張しながら寝室の電気も付けました。

誰もいない。

そこで気付きました。 新聞を取る前に自分で鍵開けたなと・・・

 

 

ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村