こんにちは(^-^*)/

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、なんて言いますが歳をとるほど時間の流れが早く感じます。

例えば同じ3年でも私(50歳)と息子(17歳)では長さや密度がぜんぜん別物でしょう。

この「歳をとるほど時間の流れを早く感じる」という現象を数式にしてみました。

たとえば

3(年)÷ 50(私の年齢)×100(寿命)= 6

3(年)÷ 17(息子の年齢)×100(寿命)= 18

単位はライフの「L」です。

私の3年が 6Lで息子の3年が 18Lかー。 感覚的に良さげじゃないですか? 

これを100歳の人でやってみると、

3(年)÷ 100(100歳の人の年齢)×100(寿命)= 3

3年が 3L・・・ 

ジャストマッチ。 これが本当の時の流れじゃないの? 長く感じた昔が異常だったのでは・・・ 

 

 

ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村