2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

話かけられても答えない

こんにちは(^-^*)/ 6月に行われた息子の運動会。その時の目標がまだ勉強机に貼り付けられていたので写真を撮ってみました。 一年に一度の大運動会の目標が友達を無視するというのはいかがなモノでしょう。 リーバイス70505のオレンジタブバージョンです。赤…

ダブルリブ

こんにちは(^-^*)/ 先日、親父フットサルの練習でいつものようにボロボロになった帰り、体育館の出入り口で靴を履きかえていると突然左のふくらはぎが攣ってしまいました。 「イテテテ」(入会したばかりなので控えめモード) 罠にかかった鶴のようにしゃが…

タトゥー風

こんにちは(^-^*)/ 最近やたらと時の流れが速いです。毎日がビュンビュン過ぎていって、このままではあっという間にお爺ちゃんになって公園のベンチで「人生あっという間じゃのー」とひとり言を言う羽目になりそうです。 なにか宇宙規模で異変が起こって本当…

DNA

こんにちは(^-^*)/ 買い付けのアメリカでみたテレビなのですが、ある種のドッキリ番組で白人の集まるオフィス街でジェフ ベックみたいなグレートギタリストがいきなりギターを弾きだすんですよ。 すると周りにいた白人ビジネスマン達がビックリしながらも皆…

お宝Tシャツ

こんにちは(^-^*)/ 今日ご紹介する商品はハードロックファンにとってはちょっとしたお宝Tシャツです。 そうじゃない人にとってはナンジャラホイ?と首をかしげたくなるかもしれませんが、「戻る」をクリックしないでくれると嬉しいです(^^) 「Monsters of Ro…

秋物2点

こんにちは(^-^*)/ 朝晩はだいぶ涼しくなってきましたが、秋の足音が聞こえて夏はもう後姿というところでしょうか。 超リッチなサーファーのように その後姿を南半球まで追いかけて行きたいですが、そういうワケには行かないのでちまちま秋物つくってます。 …

古着の魅力

こんにちは(^-^*)/ 暑い日が続きますね。 唐突ですが古着の魅力って何かを考えてみました。 希少性とかディティールとか色々あると思いますが、私の場合は経年変化によって生地に生まれる「アジ」が好きです。古くてアジのあるデニムやダック地の服なんかを…

80`Campion

こんにちは(^-^*)/ このブログで何度か自分の「オタク的性質」について書きましたが、何を血迷ったのか最近フットサルのチームに入会しちゃいました。 息子のサッカーのお父さん達で作っているチームで、すごーく軽い気持ちで参加したのですがレベルが違いす…

BDシャツ

こんにちは(^-^*)/ 先日小学3年の息子とサッカーボールを蹴りあってたら一言いわれました。 「トラップわりーなー。」 そういえば家にいるときも「ジュース持ってきてー」とか「コロコロコミックの5月号取ってきてー」などと色々たのまれるのですが、もしか…

霜降りグレー

こんにちは(^-^*)/ まだまだ暑いですが、そろそろ秋物のリメイク始めました。 今日はあまり時間が無いので商品のご紹介だけさせていただきます。 ちょっと古いプルオーバーのパーカーです。濃い色の霜降りグレーに、ヤマハのプリントが相性良く収まっていま…

あてゅい

こんにちは(^-^*)/ 最近暑いですねー。昔「俺たちひょうきん族」で鶴ちゃんが熱々のおでんを食べて叫んだ一言を思い出します。 「アッフィー!!」 なぜかお婆ちゃんのメイクでしたよね。 え? 知らない? 失礼しました。 カーハートのワークパンツをリメイ…

おおらか

こんにちは(^-^*)/ 先日のブログで英語の発音の事を書きました。例えばアメリカ人は「Hold You tight」を「ホーデュータイ」みたいに言うと思うのですが、日本人としては「ホールドユータイト」って言いたくなりますよねー、キッチリと。 日本人の喋る英語は…

イングリシュ

こんにちは(^-^*)/ 今日は久々に良い天気でしたね。10数年前、買い付けで初めてアメリカへ行った時にショックを受けたことが1つあります。 「英語が通じない!?」 正確には学校で習った英語の発音はまったく通用しない、ということを思い知らされたのです。…