2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Moon

こんにちは(^-^*)/ もし、月のない星から宇宙人が来て、夜空の満月を見上げたらこう言うのではないでしょうか。「うわ!なにこれ!空にでっかい丸が!! え? 月? 衛星? 星なのアレ? でも他の星と比べるとデカ過ぎでしょー。 え?近い?近いんだー って近…

フュ〜〜〜ジョン!!!

こんにちは(^-^*)/ 今日はドラゴンボールは知ってるよという基準で書かせていただきますm(_ _)mチャンピオンのヘビーコットンスウェットとBoysのジョークTシャツがフュージョンしました。 DBでは本来お互いの体格が同じでないとフュージョン失敗するのですが…

TEX

こんにちは(^-^*)/ 先日の続きです。 10年前の話ですが、テキサスのフリーマーケットはメチャクチャに暑くて、かいた汗も瞬時に蒸発するほどでした。 売店で買ったビールを飲みながらNIKEの靴で歩いていると、スニーカーを売っていたマッチョな黒人が 「Yo…

アンサーソング

こんにちは(^-^*)/先日、OLD MAN店店長(弟です)が家族で遊びにきてくれました。いろいろ見てくれて白いオーバーオール(!)を購入してくれました。ありがとうマイブラザー。10年以上前ですが二人同時にそれぞれの会社をやめて、返す刀でユナイテッドエア…

ロスロボス

こんにちは(^-^*)/ 今日は2つ良いことがありました。 1つ目はお客さまから「ブログおもしろいね」との御言葉いただいた事です。 はっきり言いまして無料のブログサービスなのでアクセス数がわかりません。毎回「見てくれてる人どれくらいいるのかなー」と…

ハマー

こんにちは(^-^*)/ ちょっと更新の間が空いてしまいました。すみませんm(_ _)m今日ご紹介するのはBig Smithの70年代制デニムジャケットです。 この形、はっきり言って無責任です。胸周りはLサイズでアームホールはサルエルパンツのごとく極太。しかし着丈は…

オヤジグルーヴ

こんにちは(^-^*)/ エアロスミスのスティーブンタイラーとカルロスサンタナが共演した「Just Feel Better」という曲がすごく良くて、たまに思い出すと聞いています。 2005年に出たサンタナのアルバムに収録されているのですが、1970年代、同じ時代に活躍した…

モンゴメリーワード

こんにちは(^-^*)/ 今日は40年代のハンティングジャケットをリメイクしました。 この一品に対していくつか言いたいことがあります。 まずはこの生地です。使い込まれた古いダック地はシベリアの永久凍土から発掘された冷凍マンモスの毛皮のようです。アジ…

深海魚

こんにちは(^-^*)/ 今日は裏地にサーマルが付いたパーカーをリメイクしました。 このタイプに手をつけたのは初めてだったのですが、予想外に大変でした。リメイクって、素材を解体してから料理するという意味で魚料理に似てるなーと思っていたのですが、今回…

ワークジャケット

こんにちは(^-^*)/ いきなりですが私、古着屋になる前は石材屋で働いていました。墓石を作ったり建てたりしていたのです。 なにしろあつかっている物が〝石〟だけに、それはそれはヘビーでハードな毎日でした。 現場(墓地)に向かうトラックはつねに過積載…

Smells Like Mens Spirit

こんにちは(^-^*)/ 最近フーファイターズのベスト盤CDを買ったのですがスゴク良いですね。 以前、某押尾被告が「オレはカートコバーンの生まれ変わりだ」みたいなことを言ってひんしゅくを買っていましたが、もしデイブ・グロールが同じことを言ったとした…