2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW

こんにちは(^-^*)/ いよいよゴールデンウィーク始まりましたね。 しかし恥ずかしながら、今日が「昭和の日」という祝日なのは知りませんでした。 ずーっと自営業でやってたので、ゴールデンウィークとはあまり関係がなく、昭和天皇の誕生日はいまだに「みど…

マイノリティ

こんにちは(^-^*)/ 我が家は3人家族なので、多数決になるとたいてい私が負けます。 絶対正しくても負けます。 例えば食事の時、妻と息子はご飯とおかずをそれぞれ別々に食べるのですが(口内調味しない)、私がいくら変だと言っても2対1で負けます。 逆に私…

宇宙の果て

こんにちは(^-^*)/ 唐突ですが、宇宙に「果て」があるかどうか。 たぶん誰もが考えた事ありますよね。 そして宇宙はビッグバンによって「生まれた」という事らしいので、逆に考えるとビッグバン以前には宇宙は無かった。 「宇宙」というのは「時間」と「空間…

こんにちは(^-^*)/ 暖かくなってきましたね。しかしまだこんなに雪が残っているのに、来月桜は見れるのでしょうか。 北海道の人って全国的な雰囲気に乗せられて、ゴールデンウィークにお花見しますよね。 咲いてないのに。何度も風邪ひきました。 ランキング…

お仕事

こんにちは(^-^*)/皆さんお仕事がんばってますでしょうか。 仕事ってよくよく考えたら不思議なものですよね。 平均的な会社の平均的なサラリーマンに対して、二つ割れ道明寺にてあんころモチを作る職人というのもあるし、道化師(ピエロ)は哀しげだし、今話…

こんにちは(^-^*)/ ドラえもんの映画主題歌になってる福山雅治の「生きてる生きてく」良い曲ですねー。 子供心もくすぐりまくるらしく、息子と2人でお風呂の中で歌ってます。 最近は考えることも無くなりましたが、私も昔は小さい夢をいっぱい持っていまし…

コツは直角

こんにちは(^-^*)/ 私、チキンカツが得意でよく作ります。 「え?これってヒレカツ?」 な食感を醸し出せるから家族に評判いいんですよ。 コツは肉の繊維に対して直角に輪切りにして揚げる所ですね。 今日も作ったのですが小麦粉⇒オレンジジュース⇒パン粉と…