コツは直角

こんにちは(^-^*)/
私、チキンカツが得意でよく作ります。 「え?これってヒレカツ?」 な食感を醸し出せるから家族に評判いいんですよ。 コツは肉の繊維に対して直角に輪切りにして揚げる所ですね。 
今日も作ったのですが小麦粉⇒オレンジジュース⇒パン粉という下ごしらえになっちゃいました。
オレンジジュース? 
肉に小麦粉をつけた所で卵が無いことに気付いたのですが、何かで濡らさないとパン粉は付かないので、もうこの流れは止まりません。 
とっさに選んだ候補は①水②牛乳③オレンジジュースだったのですが③を選んでしまいました。
普通に美味しかったですが正解は②だったような気がします。


ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村