2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

貴族

こんにちは(^-^*)/ もしテルマエロマエのように古代ローマから貴族が現代にタイムスリップして来たら お風呂以外にも驚愕する事だらけですよね。 印刷技術、パソコン、車、電子レンジ、飛行機、携帯電話、レコードとかCDとか通り越して音楽の配信などなど。 …

ヌンチャク

こんにちは(^-^*)/ 息子とヌンチャクを作ってみました。 まずホームセンターへ行って材料を選んだのですが、そこで奇跡が起こりました。 本体部分はスリコギ棒を流用することにして、これに似合うちょうど良い太さの鎖を選んでいた時です。 鎖コーナーのすぐ…

また海

ジーンズリペア、USED加工裾上げはこちらから こんにちは(^-^*)/ すいません。また海へ行ってきました。 今回は息子が入っているサッカーチームの同学年家族というくくりだったのですが、40人くらいの大人数になってました。 小学生サッカーの世界は練習時間…

ジーンズリペア、USED加工裾上げはこちらから こんにちは(^-^*)/海へ行ってきました。 息子の仲良し同級生の家族と一緒に日帰りで行ったのですが、そこのお父さんがアウトドア通な男で、朝5時出発という超本気モードなスケジュールでした。 裏道も熟知してい…

4次元

こんにちは(^-^*)/ 1次元は点、2次元は線、3次元は立体、じゃあ4次元は? と気になったのでネットで色々なところを見てみました。 バシッとした答は見つからなかったのですが、色々参考にして自分なりのイメージが出来ました。 縦、横、高さ、で考える3次元…