2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

進化

こんにちは(^-^*)/ 今更なんですが、インターネットって凄い発明ですよね。 同じく20世紀に出来た飛行機と合わせて本当に世界が狭くなりました。 この先、21世紀最大の発明と言われるようになる物って何でしょう。 多分まだ出てきてないですよね。 ルンバじ…

白樺の木

こんにちは(^-^*)/ 当店の所在地は旭川市のほぼ中心部なのですが、自宅は市の外れで隣町との際々にあり、さらに両隣りと後ろ側が空き地になっていて、何というか「牧歌的」な所に住んでいます。 しかし牧歌的な所に住んでる男には牧歌的な悩みがあります。 …

こんにちは(^-^*)/ 弩って知ってますか? 以下説明はウィキペディアから。 「弩(ど)は、東アジア、特に中国において古代から近世にかけて使われた射撃用の武器の一種。」 作ってみました。 去年の春に作った輪ゴム鉄砲をベースに中2の息子と作ったのですが…

happy

こんにちは(^-^*)/ 幸せについて考えた事ってありますか? 私はたまに考えるのですが、人間の気分って大きく分けて3種類ありますよね。 ①ハッピー ②ブルー ③どちらでもない すごく大ざっぱに言って、生きてる時間の中で ①のハッピー気分の多い人ほど幸せとい…