白樺の木

こんにちは(^-^*)/
当店の所在地は旭川市のほぼ中心部なのですが、自宅は市の外れで隣町との際々にあり、さらに両隣りと後ろ側が空き地になっていて、何というか「牧歌的」な所に住んでいます。
しかし牧歌的な所に住んでる男には牧歌的な悩みがあります。
この家を買った時はまだ可愛かった隣の空き地に生えてる白樺の木が、どんどん成長していて最近では ほとんど巨木になって日陰を作り、我が家の家庭菜園の野菜が育たないのです。
白樺の手前にあるのが つつましいですが家庭菜園で、朝のこの時間だけ日が当ってますが、この後夕方まで日陰になっちゃいます、

この白樺をどうにかしたいのですが、根元から切るのは無理そうだし、がんばって登って枝を切ろうとしたのですが、上から見ると以外と恐くて断念。
すると、ネットで良い道具を発見。
高枝切りノコギリー!!(ドラえもん風に)

三国志の武将が持っていそうでカッコイイです。
これで次の休みは枝をがしがし切りたいと思います。 



ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村