2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画

こんにちは(^-^*)/ 暖かくなってきましたね。 この4月から中学生になる息子と映画「LIFE!」を観てきました。 すごく良かったです。 淡々と過ぎていく忙しい日常のすぐ隣にフレッシュな冒険の世界が在るんだよ!という事を思い出させてくれました。 といって…

デニムワークグローブ

こんにちは(^-^*)/ 作業の合間を縫ってワークグローブを作ってみました。 左がデニム×ヒッコリーストライプ。右はデニム×ヘリンボーンです。 まだ試作品で、ちょっとずつ型紙を変えながら完成に近づけています。 納得のいくような物が出来たら3,000円くらい…

確定申告

こんにちは(^-^*)/ もし私の部屋にドラえもんが居たら、こんな風になりそうだなー、な会話。 「ドラえもーん、ついこの間来たばかりだと思っていたら、もう確定申告の時期だよー。何か良い道具ない?」 「時間踏みしめ靴下ー!! これは歳を取るにつれてどん…

コブラ

こんにちは(^-^*)/ フロントのボタンホール部分を交換しました。 今回はたまたま色、サイズ共に良い手持ちが有り、自然な仕上がりとなりました(^^) 女子が言いそうなセリフ 「ミモザの香りの手作り石鹸見つけたんだけどイイよねー。」 男子が言いそうなセ…

前ポケット周り

こんにちは(^-^*)/ 今朝ゆうびん受けにこんなチラシが入っていました。 思いっきり面妖な雰囲気が漂っていますが、ざっくりとした料金体系。 占いの方もざっくりしてるんでしょうか。 「すぐ死ぬ。 それか超長生き。」 みたいな・・・ あなたなら行きますか…