2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

32カラット

こんにちは(^-^*)/ 今日は暑いですねー。新聞の予報では最高気温が32℃と今年1番でしたが、昨日よりジメジメしてないというか、わりとカラっとしていて不快指数は低いですね。よく年配の人がCDのことを「しーでー」と発音して笑われたりしますが、「シーディ…

トルシエ

日本ヤッター!! って1日遅いですね。すいません。 昨日同級生だった友人がお店に来てくれたのですが、昔はそんなキャラじゃなかったのにサッカーについてめちゃくちゃ語るんですよ。 本田選手の無回転キック? のスゴさについてトルシエ監督のような顔で小…

馬〜

こんにちは(^-^*)/ 昨日は定休日だったので「りむカフェ」さんに行ってきました。 自家焙煎のコーヒーももちろん旨いのですが、この写真のパニーニっていうのが感動するほどウマしで、食べてる間中ずーっと口の中でベートーベンの「運命」が鳴り響いてるよう…

お国変われば

こんにちは(^-^*)/ 最近、本格的に暑くなってきましたね。 夏になるとヤツラが現れます。そう、私の大、大、大嫌いな蜘蛛。文字にしただけでも鳥肌がたつくらい本当にキライです。 しょこたん風に言うとギザオゾマシスなあのクリーチャー。 なので私は壁につ…

帝国の逆襲

スキニー帝国とルーズ王国は昔から仲が悪く、いつも争っていました。 ここ30年ほどはルーズ王国の天下でしたが、10数年前にヨーロッパで始まったスキニーレジスタンスの活動をきっかけに徐々にスキニー勢力が台頭してきました。 そして、今から4〜5年前に…

理屈&告知

こんにちは(^-^*)/ 今日は暑かったですねー。 先日ダイエットしてたことがあると書きましたが、その時に1つ気づいたことがあります。 痩せ始めるとスゴイ勢いで空腹感がおそってくるということです。 これってきっと動物としての本能が 「せっかく貯めこん…

やりすぎ男

こんにちは(^-^*)/ 昔ZGGY(ジギー)というバンドにあこがれていました。 特にボーカリストの森重という人が強烈で、エアロスミスのスティーブン タイラーをさらにガリガリにしたようなルックスと、ビックリするくらい頬がこけた顔をしていました。 昔からあ…

ヽ('∀`)ノ

こんにちは(^-^*)/ 昨日のサッカー、本田選手やりましたねー。感激しました。 何も知らないなりに感想を述べさせてもらうとしたら ポンとトラップして パっと蹴ったら スパっと入って キタ――(゚∀゚)――!! という感じでした。 え? 帰れ? 失礼しました。 しかし感…

ワールドカップ

こんにちは(^-^*)/今日はサッカー日本代表対カメルーンの日です!! 私、草食男子にすら食い物にされる植物オヤジと言われていて、あまりスポーツには興味ありませんが、さすがに今日の試合は見のがせません。 どうやらあまり期待はされていないようですが、…

Bullseye Bill

こんにちは(^-^*)/ ビルの野郎はジャパンに行ってすっかり変っちまいやがった。 長かったアレもバッサリ切ってやけにさっぱりした顔つきになったし、がっしり逞しかった体もガリガリに痩せちまって昔とは別人だ。 今ジャパンで流行ってるっていうアレ、なん…

デカプリントT

こんにちは(^-^*)/ 今日は暑かったですねー。私、非体育会系オタクおじさんなので久々に汗をかきました。 サッカーワールドカップの話題に一切ふれないのもそのためです。 6月8日にも書いたXLをMにリサイズするとプリントが大きくなるというトリックアート的…

ふんがー

こんにちは(^-^*)/ 毎週土曜日は子供と一緒にドラマ「怪物くん」を見てます。 大野君もいいけどフランケン役のチェ・ホンマンがハマリ役すぎなんですよねー。 「ふんがー!!」と言うたびに爆笑で、「K−1」の時はデカすぎてなんだかズルイ・・・と誰もが思…

さまーず

こんにちは(^-^*)/ 暑くなってきましたねー。 友人から聞いた話なのですが、札幌医大の学校祭にお笑いコンビの「さまーず」が来たので見に行ったそうです。 三村がお客さんに「メガネのフレーム白かよ!!」 とか 「モミアゲ長げーよ!!」 などとツッコんだ…

Champion

こんにちは(^-^*)/ 今日は先日と同じチャンピオンリバースウィーブを色違いでリメイクしてみました。 上の2枚を見比べるとリメイク後は、胸プリントが大きくなっています。 XXL→Mサイズにしたのでそう感じるんですねー。トリックアート美術館的リメイクです(…

新商品

こんにちは(^-^*)/ 最近良い天気がつづいて夏気分です。 昨年は期待されながらも不作に終わったNEW道産米、「ゆめぴりか」が今年は豊作になりますように!! と、先日富良野に遊びにいく途中で通った田んぼを見て思いました。 後ろに大雪山が写っていますが…

ダブルネーム

こんにちは(^-^*)/ すみません、更新の間が空いてしまいました。自分を戒めるためにちょっと恥ずかしい思い出を書こうと思います。子供のころウサギを飼っていたのですが、その名前が・・・「ぱぺ」でした。 ひー 恥ずかしー。子供のころはよかったのですが…