2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DOBU

こんにちは(^-^*)/ 寒くなってきましたね。 唐突ですが、「ドブ」って知ってますか? 私がまだ小学生だった頃には普通にありましたが、20代以下の人はたぶん知りませんよね。 下水道が今のように整っていなくて生活用水を川に流すための水路だったと思うので…

理屈

こんにちは(^-^*)/ 今日は人類の文明についてちょっと。 現代って100年前の世界に比べると色んな技術のレベルが段違いで上がってますよね。 車とか飛行機とかミシンとかパソコンとか掃除機とか洗濯機とかスマホとか・・・ 機械が色々とやってくれるから人間…

Dream

こんにちは(^-^*)/ ほろ苦い思い出シリーズ第一弾! 高校生の頃、好きだった女子に告白出来ないまま向えた卒業式。 まだ雪の残る校門で偶然すれ違ったその娘が「ずっと好きだったんだよ。 キミのこと。」 と、小さい声で言って走り去って行きました。 ちょっ…

こんにちは(^-^*)/ あんまり言いたくないですけど、最近海外も国内も暗いニュースばっかりで滅入りますよね。 こういうご時世を幸せに生きるための手段として「貝になる」というのはどうでしょうか。 心を貝殻でコーティングして良いことがあった時だけ、そ…