2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

麿

こんにちは(^-^*)/ ちょっとどうかと思う服をリメイクして、思いのほか可愛くなった時に心の中に棲む麿(まろ)がほめてくれます。 ぽんぽんぽんぽんぽんぽん!(つつみ太鼓の音) スパーン!!(両開きのフスマが開く音) ほまれじゃ!(麿) という感じで…

コメント訂正

こんにちは(^-^*)/ 先日紹介しましたダック地のハンティングパンツ。「おそらく60年代」などとプロとしてあるまじき、気の抜けたコメントをくっつけてしまい大変失礼しました。 言い訳をさせてもらうと、昨日は妻が仕事で家にいなかったので、夕食後食器を洗…

East West

こんにちは(^-^*)/ 9月28日をもってRodeo Drive豊岡店が閉店します。今までご愛顧いただいたお客様、本当にありがとうございました。豊岡店では只今ほぼ全品50%OFFの閉店セールを行っています。これからRodeo Driveはオールドマン店と緑町店、旭川のイースト…

医龍

こんにちは(^-^*)/ 先日のブログで我が家の金魚を紹介しましたが、飼い始めたころ病気になって死にかけたことがあります。 何という病気か分かりませんが口が開かなくなってしまったのです。エサが食べられないのでだんだん弱っていき、家族の誰もが「もう長…

きんとと

こんにちは(^-^*)/ 2年くらい前に息子がお祭りですくってきた金魚。 絶対に自分で世話をすると言うので飼い始めたのに、3日後には当たり前のように私の仕事になっていました。 しかしそれは気にしません。自分も子供の頃は同じでした。因果応報、あの時の金…

パーカー2点

こんにちは(^-^*)/ 少しずつですが秋っぽくなってきているので、ちまちまとはおりモノ作ってます。 いつも買い付けの時はブランドや年代よりも服そのものの質感を重視しています。 新しい物では出せないリアルに古い質感。 それが好きです。 使い込まれたり…

またカラス

こんにちは(^-^*) 先日のブログで私の鳥に対する思い入れを熱く語ってしまいましたが、数ある鳥類の中でなぜカラスが好きかはノータッチでした。 あんな、ゴミステーションに群がる口の中まで真っ黒な鳥のどこが良いのかというと・・・ ズバリ楽しそうだから…

カラス

こんにちは(^-^*)/ ちょっと前にギャル漫画家の浜田ブリトニーがテレビで言っていたのですが、ギャルの間で「らいがん」という挨拶が流行っているそうです。意味は「来世がんばれ」とのことですが現世はどうするのでしょう。 皆さんは生まれ変わるとしたら何…

ワガママ

こんにちは(^-^*)/ 現代社会はアラフォー親父にとっては生きにくい時代だと思います。学生の頃はバブル経済で就職の心配など何もせずに未来のホープとして甘やかされていました。しかしバブルがはじけて2番底も3番底も突き抜けたこの大不況時代に、何の覚悟…

方言

こんにちは(^-^*)/ よく、大阪人は誰でも自然にボケとツッコミが出来るといいますよね。その理由はおそらく関西弁のあの独特のイントネーションにあるんじゃないでしょうか。 とくに「なんでやねん!」です。これほどツッコミに適した言葉は世界的にも珍しい…

雨夏土

こんにちは(^-^*)/ この夏らしい雲、今年はあと何度見られるでしょうか。 暑い日に突然雨が降ると土ぼこりが濡れたような独特な臭いがしますよね。あの臭いには名前ってあるんでしょうか? わからないので自分で考えてみました。 雨夏土と書いて「あまなっと…