またカラス

こんにちは(^-^*)
先日のブログで私の鳥に対する思い入れを熱く語ってしまいましたが、数ある鳥類の中でなぜカラスが好きかはノータッチでした。
あんな、ゴミステーションに群がる口の中まで真っ黒な鳥のどこが良いのかというと・・・
ズバリ楽しそうだからです。
以前車の信号待ちをしている時に目撃したのですが、結婚式場ベルフォーレの背の高い塔のてっぺんに付いている避雷針。その先端に「どっちが先にとまれるかごっこ」をしていたのです。2羽のカラスが。
あの超高い所にくっ付いている棒の先っちょに止まるため、ふわーっと着陸体制を作ってトライするのですが完全に止まることは出来ず、落ちては再トライ。それを2羽のカラスが交互に繰り返して遊んでいたのです。
「な、仲間に入れてほしいいいー!!」 と思いました。心から。
さすが恐竜の子孫。身体能力が半端じゃないです。


ありがちなアメリカ軍ミリタリージャケットですが魂をこめてリメイクしたら秋にぴったりなポリ/コットンのマウンテンパーカーとして生まれ変わりました(^^)
袖を伸ばすのに苦労したのでアップで撮ってみました。
上はリメイク前です。



                 サイズ M ¥6,980円