俳優

こんにちは(^-^)/

ずいぶん前から、「看護婦」は「看護師」、「保母」は「保育士」に言い方が変わってますよね。

それは当然と思いますが、最近は「女優」が「俳優」と言われるようになりました。

これには違和感を感じます。 高い所にいた存在を引きずり下ろすような感覚。

「大女優」とか良い言葉だと思います。

女優を俳優にかえるのは、吉永小百合の魂を、温水洋一の体に押し込むようなモノです。 

そうなると、温水洋一の魂は吉永小百合の体へ行き、2人は「私たち、入れ替わってる~?」となります。

そう、熟年版「君の名は」。 この「君の名は」は、温水洋一が縄で縛られる話です。

 

 

ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ