2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

突っ込み

こんにちは(^-^*)/ 先週の話ですが、奥さんが仕事で朝から居ない日があり、私が朝食を作ることになりました。 中3の息子はまだ冬休みに入る前でしたので、いつも通り7時10分頃に起こします。 親のことを目覚まし時計のスヌーズ機能だと思っているらしく なか…

こんにちは(^-^*)/ 今日みた悪夢。 大部屋の床に大勢の男達が雑魚寝している (修学旅行的な雰囲気)。 私の隣で寝ている男が突然私の手を握ってくる。 怖いので寝たふりをしながらさりげなくその手をほどこうとするが、なかなか離してくれない。 やっとの思…

砕氷船

こんにちは(^-^*)/ 本屋さんで立ち読みしていたら、突然外国人に 「デイビソンノテマスカー?」 と話しかけられた事があります。 全く意味不明だったので、 え? え? と聞き返すと、バイクの 「ハーレー」 に乗ってるかという質問だったようです。 その時私…

活舌

こんにちは(^-^*)/ 活舌が悪いのか声が小さいのか、言った事を聞き取ってもらえない事が多いです。 煙草を吸っていた頃はコンビニのレジで 「〇ボロ1つ下さい」 と言うと必ず2つくれるし、居酒屋等で 「すいませーん。」 と大き目の声で言ってもほぼ100%ス…