2024-01-01から1年間の記事一覧

リアルタイム映像

こんにちは(^-^)/ 結果発表ー!(大腸検査の) すいません、去らないで。 先週の定休日に、大腸検査をしに病院へ行きました。 その時の気持ちを「千の風になって」のメロディーで歌います。 わたしのー おしりにー カーメラー 入れないでくださいー 入れられ…

検査

こんにちは(^-^)/ 以前このブログで、人間ドッグに行った事を書きました。 その時に、確率は低いけれど大腸に何か異常があるかもしれない、と言われたのですが楽観的な性格の私は、たぶん大丈夫だろうと思い、検査はしないつもりでした。 しかし、奥さんと息…

俳優

こんにちは(^-^)/ ずいぶん前から、「看護婦」は「看護師」、「保母」は「保育士」に言い方が変わってますよね。 それは当然と思いますが、最近は「女優」が「俳優」と言われるようになりました。 これには違和感を感じます。 高い所にいた存在を引きずり下…

Wink

こんにちは(^-^)/ 先日、久しぶりに人間ドッグに行きました。ワン! そこでは、何十人ものオジサン達が同じ病院パジャマを着て、おとなしく検査の順番待ちをしています。 ほとんどのオジサンは、組織の中で役割を持っていて、中にはエライ人もいるでしょう。…

お得

こんにちは(^-^)/ 雪国には「除雪」が付き物です。 私は除雪をチョコザップと思ってやっています。 そう、24時間通い放題の「ちょいトレ習慣」です。 除雪してる期間は、1年の半分くらいに漠然と感じていましたが、よく考えると3か月程でした。大体12月から2…

専門家

こんにちは(^-^)/ 少し前ですが、札幌で1人暮らしの息子がお正月に帰ってきました。 息子は、「最近レコードプレイヤーを買ったのだが、それをスピーカーにつなげたい。」 という話をしてきました。 レコードプレイヤー自体にスピーカーが付いているけど、あ…

奥歯治療

こんにちは(^-^)/ かなり前、歯医者さんに通っていた頃の話です。 奥歯の治療で、虫歯部分を削ってもらっていましたが、けっこう痛い。 痛かったら、手を上げてと言われていたので右手を上げると、追加の麻酔を打ってくれました。 ん? 舌の上に液体がたれて…

友人

こんにちは(^-^)/ たまに遊びに来てくれる友人がいます。 彼は昔から音楽好きなのですが、サブスクではなくCDで聴く派です。 私はサブスク派なので、その便利さを説明するのですが、興味がないようで目が空洞になっていました。 彼にサブスクの話をしている…