専門家

こんにちは(^-^)/

少し前ですが、札幌で1人暮らしの息子がお正月に帰ってきました。

息子は、「最近レコードプレイヤーを買ったのだが、それをスピーカーにつなげたい。」 という話をしてきました。

レコードプレイヤー自体にスピーカーが付いているけど、あまり音が良くないらしいのです。

それじゃあ、わが家に使ってないスピーカーがあるから、これを札幌に持っていき、直接レコードプレイヤーにつないじゃおう、という事になりました。

しかしホームセンターにも、電気屋さんにも、それ用の線が売っていません。

電気屋の店員さんにたずねると、

「レコードプレイヤーに内蔵のアンプでは弱いので、いったんパワーアンプにつなぐ必要があります。」との返答。

映画ボディーガードの主題歌で、ホイットニーヒューストンが「♪ えんだ~いやあ~ ♪ 」と歌い出す前の音が心に響きました。 「ドン!」 えんだ~ じゃなくて得心しました!

やはり専門家に聞くものです。

さらに、その店員さんの言い回しに感心しました。「いったんパワーアンプにつないで、その子からスピーカーです。」

その道のオタクは心強いです。

 

 

ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ