2015-01-01から1年間の記事一覧

虫歯

こんにちは(^-^*)/ 先週末、急に左奥歯がモノ凄く痛くなり歯医者さんに駆け込みました。 で、診てもらったのですが全く異常は無いというのですよ。 いろいろ原因を調べたところ、右奥歯の内部で虫歯が進行していて、さらに脳がその痛みを左奥歯の物として受…

クリスマスプレゼント

こんにちは(^-^*)/ 最近の若い人は、あまりクリスマスで盛り上がらないらしいですね。 さすが、賢い悟り世代。 私の若い頃はクリスマスというとビッグイベントでしたので、20年前のクリスマスには彼女(今の奥さん)に当時流行っていたティファニーの指輪を…

アイドル

こんにちは(^-^*)/ 年末も押し迫ってきましたね。 作業中は大抵ラジオを聴きながら手を動かしています。 で、先日ラジオからこんなアイドルグループの曲が流れてきました。 アイドルでラップって斬新です。 ヘビメタアイドルのベイビーメタルっていうのもか…

中二病

こんにちは(^-^*)/ 中二病という言葉、ちょっと前まで「中二くらいにありがちな言動全般」みたいに思っていたのですが違うんですね。 何というか「自分の中には大いなる力が眠っているが、まだ発動してないだけ。」みたいな感じらしいです。 思い返してみる…

年末感

こんにちは(^-^*)/ 北海道は雪も積りましたし、お店等に行くとクリスマスと年末感をビシビシ感じます。 良いです。 私的にはこのシーズンが1年で1番わくわくします。 特にクリスマスイブを過ぎてお正月に向かう7日間ほどは、ゴルゴ13でも平常心ではいられな…

格好悪いふられ方

こんにちは(^-^*)/ もしフラッシュモブ(急に周りの人達が踊りだすアレ)まで仕込んでサプライズプロポーズしたのに、キッパリと断られた場合、何に変身するのがベストでしょう。 3択です。 ➀モアイ像 固まる。 普通はこうですよね。 口もとが良いです。 ②…

こんにちは(^-^*)/ 最近、家の廻りを子猫がウロウロしています。 どうも野良猫のようですし、丁度家族で猫が欲しいと言っていたタイミングですので、飼っちゃおうかという事になりました。 最初は警戒して近づいて来なかったのですが、餌をあげたりしてる内…

やらかした夜

こんにちは(^-^*)/ 最近なんとなく家族の会話が少ない気がしていたのですが、奥さんが「相棒」にハマっているのが原因だと判明。 夕食時にテレビ録画してある「相棒」を新旧織り交ぜてランダムに流すので、皆で見入っちゃって会話ゼロになってました。 とい…

初雪の日の妄想

こんにちは(^-^*)/ もし今テレビで「高尾山にUFOが不時着して中から一人宇宙人が出てきました!」 というニュースが映像とともに流れたらどうなるでしょう。 「えええ? まじで? いたの宇宙人? 肌、銀色じゃん!」 とか大騒ぎになるのは間違いないです。 …

ニュースを見て

こんにちは(^-^*)/ 70代の男性が、行きつけの喫茶店で働く20代の女性にプロポーズの手紙を渡したら、その場で返されたのでブチ切れちゃって逮捕された事件が有りましたよね、最近。 これ若い人から見たら「何ソレ。気持ち悪ーい。」という感じでしょうが、中…

流行り

こんにちは(^-^*)/ カッコ良さの基準って変わりますよね。 例えば私が20代の頃はチェックのネルシャツ着てれば間違いない!という感じだったのですが、最近ですと 「ああ、理系の学生さん?」 みたいになっちゃってます。 ジーンズの形も長い目で見ると細く…

難儀な人

こんにちは(^-^*)/ 私達46歳世代のハードルを一気に引き上げているあの人が結婚しましたね。 そう、福山雅治さん。 彼と同い年という話になるたびに、「全てにおいてエライ違いやなコイツ ( ´_ゝ`)プププ」 と思われているのを肌で感じます。 そんな、相手…

自撮り棒祭り

こんにちは(^-^*)/ 少し前の話ですがまだ夏の暑い頃、奥さんと2人で旭川市のお隣、美瑛町の「青い池」を見に行きました。 思った以上に青くてプチ感動しましたが、それ以上に外国人観光客が多くて驚きました。 アジア各国から団体旅行で来ているようで、お散…

火花を読んで

こんにちは(^-^*)/ 遅ればせながらあの「火花」を読んでみました。 めちゃくちゃ面白いという感じではないですが、なんか読んじゃうなーと思いながら読了しました。 これが芥川賞の筆力なのでしょうか。200万部以上も売れてるらしいので便乗して、この「なん…

趣味

こんにちは(^-^*)/ 何かに夢中になってる人に憧れています。 アイドルの総選挙に投票するため同じCDを段ボール単位で何百枚も買って、投票権だけ抜き取って全部捨てる人がいるらしいですが、気持ちは全く解らないけどその「情熱」が羨ましいです。 「オタク…

人間ドッグ

こんにちは(^-^*)/ 今日はお休みを頂いて人間ドッグに行ってきました。血液検査、バリウムレントゲン、身体検査、等々ありました。 しかし一つだけ、これはどうかと思った検査が有ります。 音波検査です。痛かった・・・ お腹から脇腹にかけて音波発生器みた…

ウルトラマン

こんにちは(^-^*)/ ウルトラマンの身長が40メートルというのは良いとして、相手の怪獣や宇宙人もだいたい同じサイズってないなー。 進撃の巨人みたいに色んなサイズがいるはず・・・ まさに今、そんな事を考えながらビール飲んでます。 もし自分が何故か突然…

年齢と服装

こんにちは(^-^*)/ お盆を過ぎて北海道はもう涼しくなってきました。 暑かった頃は暑かった頃でうんざりしていたのですが、涼しくなると何故かさみしい気分になります。 夏の真っ盛りを過ぎ去って、寒い冬への入口だからでしょうか。 私の人生もちょうどこの…

2択

こんにちは(^-^*)/ もし突然女神様が現れて、どちらかあげると言われたらどっちを選びますか? ➀ボディはフェラーリなんだけど中身が業務用バンな車。 もしくは逆に ➁中身はフェラーリなんだけど、外見が業務用バンな車。 うわー悩むなー。 これって性格出ま…

デスボイス

こんにちは(^-^*)/ 唐突ですが最近はデスボイスがメジャーになってるんですね。 何ソレ? という人も居るかと思いますが、昔は一部のヘビメタバンドでのみ使われてた、あのゾンビみたいな声です。 おじさんとしては「何でそんな物が流行るの???」と世代的…

落ち着き

こんにちは(^-^*)/ 暑いですねー。 毎日仕事が終わった後のビールが旨すぎで、1杯目は白目になって飲んでます。 お隣さんに見られたら町内会から追放されるかもしれません。 先日、数年ぶりに会う友人の家にお邪魔して宅飲みしたのですが、つくづく 「自分…

趣味

こんにちは(^-^*)/ 前回のブログで若い頃、引っ越しのアルバイトをしていた事を書きましたが、昨日はお休みをいただいて親戚の引っ越しを手伝ってきました。 かなり汗だくになったのですが、なぜか終わった後にスポーツをした後のような爽快感を得ました。 …

メンタル

こんにちは(^-^*)/ 若い頃にトラック荷下ろしのアルバイトをしていた事があります。 人材派遣的なスタイルの会社で、若者からおじさんまで色んな年齢の男性が登録している中から、スケジュールを合わせて毎日様々な荷積み、荷下ろしの現場に派遣するというや…

流行り

こんにちは(^-^*)/ 最近は無地Tシャツとジーンズだけ みたいなシンプルコーディネートが流ってるらしいですね。 私の若い頃もジーンズは流行っていましたが、今の様にさらっとした感じではなく思い切りコッテリギトギトしていました。 今では草食系男子にも…

スタッフ

こんにちは(^-^*)/ パソコンが壊れて急に画面が消えてしまいました。 中身は無事なのですが、画面が真っ黒で作業が出来ません。 じゃあどうやってこのブログを書いているかというと、居間のテレビがパソコンとケーブルを繋いで使えるタイプだったので、その…

進化

こんにちは(^-^*)/ 今更なんですが、インターネットって凄い発明ですよね。 同じく20世紀に出来た飛行機と合わせて本当に世界が狭くなりました。 この先、21世紀最大の発明と言われるようになる物って何でしょう。 多分まだ出てきてないですよね。 ルンバじ…

白樺の木

こんにちは(^-^*)/ 当店の所在地は旭川市のほぼ中心部なのですが、自宅は市の外れで隣町との際々にあり、さらに両隣りと後ろ側が空き地になっていて、何というか「牧歌的」な所に住んでいます。 しかし牧歌的な所に住んでる男には牧歌的な悩みがあります。 …

こんにちは(^-^*)/ 弩って知ってますか? 以下説明はウィキペディアから。 「弩(ど)は、東アジア、特に中国において古代から近世にかけて使われた射撃用の武器の一種。」 作ってみました。 去年の春に作った輪ゴム鉄砲をベースに中2の息子と作ったのですが…

happy

こんにちは(^-^*)/ 幸せについて考えた事ってありますか? 私はたまに考えるのですが、人間の気分って大きく分けて3種類ありますよね。 ①ハッピー ②ブルー ③どちらでもない すごく大ざっぱに言って、生きてる時間の中で ①のハッピー気分の多い人ほど幸せとい…

ビューティフォー

こんにちは(^-^*)/ 先日もの凄くキレイな女性とすれ違ったのですよ。 で、考えたのですが もし自分がモノ凄い美人だったらどうするか? これが意外と幸せになれる気がしなかったです。 理由 ○美人すぎると大抵の男には敬遠されて、寄ってくるのはチャラ男ば…