2011-01-01から1年間の記事一覧

年取り

こんにちは(^-^*)/ 早いもので今年もあと2日で終わりですね。 実は私、明日12月31日が誕生日です。そう、大晦日の年取りの日に実際に年をとる男。 大つごもりの大立者、トリの大トリ、紅白歌合戦でいうとサブちゃんかアッコさん。誕生日界最高の大物と言って…

真面目な話

こんにちは(^-^*)/ 先日のブログの押し入れから出てくる写真が、本気で怖いとか気持ち悪いという苦情をいただきまして、大変失礼しました。 しかし、もうすぐ43歳になるというのに何をしてるんでしょうか私も・・・ なので今日は真面目に仕事の事を書きたい…

天袋からメリークリスマス

こんにちは(^-^*)/ たしか2年くらい前のニュースだったと思うのですが「1人暮らし70代男性の家に知らないお婆さんが住んでいた」というのがありました。 なんと普段は押し入れの上にある「天袋」の中に隠れ棲んでいて、男性が外出すると天袋の中から這い出し…

仕事と小ネタ

こんにちは(^-^*)/ このブログでは本来紹介しなければいけない仕事の話にはまっっったく触れずに、アホな小ネタばかり発表しちゃってます。 これじゃイカンということで、最近メインになりつつある「USED加工裾上げ」を紹介します。 裾上げ時に付いた波(ウ…

答え

こんにちは(^-^*)/ 今年の冬はのっけから雪がスゴイです。 せっかくだからこんな遊びはどうでしょうか。 ギチギチに硬くにぎった雪玉をダルビッシュばりに本気で投げて、それを本物のバットの真芯でとらえて粉砕するゲーム! いや、もうやってる人いっぱい居…

PK

こんにちは(^-^*)/ 突然ですがプチクイズです。①お金持ちにもそうじゃない人にも平等にタダ働きをさせる物はなーんだ? ②最初は超豪華バイキング会場に足を踏み入れた時のような気分で、最後は近所のお婆ちゃんが懐から出した干し柿(チリ紙に包んである)を…

ピコピコ

こんにちは(^-^*)/よく雪がふりますねー。もう根雪っぽいですが、甘く見てて除雪が手抜きだったので積雪の基礎が出来ちゃってます。上の1行だけで「雪」を4回も使うくらい雪が多いです。 最近ブログの更新頻度が落ちてる理由を自分なりに考えて、「司馬遼太…

もう12月

こんにちは(^-^*)/最近、更新頻度が落ちててすみません。 しかし寒くなりましたねー。 すっかり冬です。 数年前のクリスマス時期に ♪あんめは夜更けすぎーにー♪ というあの名曲にラップをくっ付けてヒットさせたラッパーがいましたが、「ズリーんだよなーも…

DOBU

こんにちは(^-^*)/ 寒くなってきましたね。 唐突ですが、「ドブ」って知ってますか? 私がまだ小学生だった頃には普通にありましたが、20代以下の人はたぶん知りませんよね。 下水道が今のように整っていなくて生活用水を川に流すための水路だったと思うので…

理屈

こんにちは(^-^*)/ 今日は人類の文明についてちょっと。 現代って100年前の世界に比べると色んな技術のレベルが段違いで上がってますよね。 車とか飛行機とかミシンとかパソコンとか掃除機とか洗濯機とかスマホとか・・・ 機械が色々とやってくれるから人間…

Dream

こんにちは(^-^*)/ ほろ苦い思い出シリーズ第一弾! 高校生の頃、好きだった女子に告白出来ないまま向えた卒業式。 まだ雪の残る校門で偶然すれ違ったその娘が「ずっと好きだったんだよ。 キミのこと。」 と、小さい声で言って走り去って行きました。 ちょっ…

こんにちは(^-^*)/ あんまり言いたくないですけど、最近海外も国内も暗いニュースばっかりで滅入りますよね。 こういうご時世を幸せに生きるための手段として「貝になる」というのはどうでしょうか。 心を貝殻でコーティングして良いことがあった時だけ、そ…

また変な話

こんにちは(^-^*)/ 唐突ですが、ニュートリノという微粒子が光速より速い速度を記録したというニュースがありましたよね。 え? 知らない? うん、私もよく知りません。 しかしアインシュタインの相対性理論を覆す結果だったそうで、なんでそうなるのかは理…

CA

こんにちは(^-^*)/ 国際線の飛行機の中でキャビンアテンダントが呼びかけます。 「お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか?」 「私・・そうですが、どうしました?」 「結婚してください!!」 今日、ラジオで聞いたネタですが面白かったので紹介して…

Hold out

こんにちは(^-^*)/ 現在、兄弟店OLDMAN STOREの店長が単身アメリカへと買い付けに行っています。 ブログはコチラ↓ 旭川 古着屋 RodeoDrive OLDMAN STORE ブログで私、6時くらいから閉店までOLDMAN STOREでお手伝い店番してます(19日、20日はいません)。 リ…

変な話

こんにちは(^-^*)/ 数億年の昔に地球に落ちた巨大隕石。 その衝撃によって起った長ーい氷河期が繁栄を謳歌していた恐竜達を絶滅に追い込みました。 その隕石は偶然地球に衝突したのではなく、火星人のコントロールによる出来事だったのではないでしょうか。 …

アメリカのオカン

こんにちは(^-^*)/ 今日はジーンズリペア、パッチワークバージョンのご紹介です。 両膝に大きく穴の開いたジーンズ 穴を塞いで、その周りの生地を補強します。 雰囲気の合いそうな生地でパッチを作って バランスを見ながら縫いつけます。 題して 「アメリカ…

靴洗い

こんにちは(^-^*)/ ウチの美しくもおっかない奥さんは起きてる時に言う事も面白いのですが、寝言もなかなかです。 ベッドで眠ってる深夜、突然「ハッハッハッハッ・・・」 と本格的に笑ったかと思うと、「マイニチマイニチクツアライダ・・・」 とぼやいたり…

三寒四温

こんにちは(^-^*)/ ここ数日寒くなったり暑くなったり、まさに三寒四温ですね。 はおりものが欲しくなる季節ですが、こんなリメイクはどうでしょうか。 アラサー世代以上は誰もが1着は持っている「トレーナー」。 ビシッと細身にリサイズしてからジップアッ…

噛みぱみゅ

こんにちは(^-^*)/ 早口言葉を考えてみました。 「スポンテニア フューチャリング きゃりーぱみゅぱみゅ」 そう、 最近のアーティストの名前はオジサンには言いずらい&ナニそれ? 的な物が多いです。 とゆうか「ぱみゅぱみゅ」ってエミネムでも噛みますよ、…

屈辱ポンチ

こんにちは(^-^*)/ すっかり寒くなりましたね。以前このブログで、植村加奈さんの「トイレの神様」がオヤジも涙する名曲だという事を書きました。 もし、その「トイレの神様」がリアルで目の前に現れたらこんな感じじゃないでしょうか。 今読んでいる文庫本…

Birth Day

こんにちは(^-^*)/ 2001年9月14日。 そう、あの9,11テロの3日後にこの世に生まれ落ちた男。 その名はコウヤ・・・ って、こんな書き方をする必要はないのですが、先日息子の10歳の誕生パーティーをしました。その誕生日の朝、学校へ行く前に玄関でくるっと振…

オールドマンの指輪

こんにちは(^-^*)/ 今日、心ときめくアクセサリーに遭遇しました。 OLD MAN ストアーでキラっと光った40年代USNの指輪・・・ 重量のある総銀なのに経年で燻されてシブ美しい事この上なし! 欲しいっ!! しかし私はアクセサリーを付けられない体質なので…

テント

こんにちは(^-^*)/ りむマーケットに来てくれた方々、本当に有難うございました。 奇跡的に雨も降らずめちゃくちゃ楽しかったですねー。 外の飲食コーナーに建ててあった屋根だけの大きなテント。 あれを設営する時と、かたずける時は出展者みんなでやったの…

りむマーケット

こんにちは(^-^*)/ いよいよ明後日、9月4日はりむマーケットの日です。 私は初参加なのですが、かーなーり楽しいらしく開催時間の10:00〜18:00の間ずーーーーっといるお客さんも珍しくないそうです。 場所は旭川市東旭川南1条6丁目5-15となっていて、駐車場…

MJ

こんにちは(^-^*)/ 先日ラジオで聞いた、元モーニング娘で今はアニメソング系のフィールドで活躍しているらしい女子(有名ですが名前忘れました)が言った一言。 「同じアーティストとしてマイケル ジャクソンは尊敬できるし、パフォーマンスでも影響をうけ…

1コマ入魂

こんにちは(^-^*)/ 9月4日のりむマーケットに向けてバッグをちまちま作っていますが、作業に打ち込めてすごく楽しいです。 台風が着てて4日の予報は微妙なようです。 晴れろ!! 今日は秋らしいアースカラーなパッチワークにしてみました。 11号頒布に味のあ…

忘れ物

こんにちは(^-^*)/ 忘れてはいけない物を忘れた頃に忘れて、忘れてははいけない事を思い知る。 携帯を家に忘れて家へ取りに戻りました。

ドラゴンボール

こんにちは(^-^*)/ 今日、ラジオで聞いてうろ覚えな話なのですが、ちょっと笑っちゃたので紹介します。 バスの停留所にお婆ちゃんと5歳くらいの男の子(たぶん孫)が横に並んでいました。 男の子はドラゴンボールの悟空のお面を付けていて、お婆ちゃんがその…

お祭りみたいなイベント

こんにちは(^-^*)/ 9月4日のりむマーケット、 その打ち合わせのため、昨夜7時に出展者さん達がりむカフェに集いました。 初参加の私は初対面の方もかなりいたのですが、見事に全員フレンドリー&イイ笑顔でして、上がり症な私も楽しい時間を過す事が出来まし…