りむマーケット

こんにちは(^-^*)/
いよいよ明後日、9月4日はりむマーケットの日です。 私は初参加なのですが、かーなーり楽しいらしく開催時間の10:00〜18:00の間ずーーーーっといるお客さんも珍しくないそうです。
場所は旭川市東旭川南1条6丁目5-15となっていて、駐車場はコチラでチェック。


りむマーケット出品のため、久々にネルシャツのリサイズをしました。 懐かしいなー。




毎日通る道路沿いにイヤらしいDVD屋さんがあります。 私の齢と環境では入る気にはなれませんが、20代で一人暮らしをしていた頃はレンタルビデオ店でたまにその手のビデオを借りていました。
何千本とあるイヤらしい作品の中から、これぞ! という究極にイヤらしい1本を選び出す作業。 その現場は以外と紳士的でした。
イヤらしい紳士達は、決してお互いの領空同士が触れる距離まで近ずきません。 私的にはジェントルチン協定と名づけたのですが、彼らは隣り合ってブツを物色するような無粋なことは好まず、優雅にお互いのスペースを尊重しつつ水鳥のように漂っているのです。
しかしその水鳥空間に、小学1,2年生くらいの純粋無垢な女の子が迷い込んできた事がありました。 紳士達はあわてふためいて、あっという間に皆いなくなってしまいました。
そう、 一斉に飛び立つ渡り鳥のように。