2009-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を

本年度中は大変お世話になり本当にありがとうございました。 2010年も宜しくお願い致します。年末年始は31日、元日とお休みいただき2日から通常営業とさせていただきます。 小学2年生の息子に縁起物な海老の絵を発注したところ、↓が納品されました。うーん、…

マウンパ

こんにちは(^-^*)/ もうすぐ今年も終わりますね。年賀状は書きましたか?私はまだ一枚も書いてません。今年はいろいろと大変な一年でしたが、2010年はどんな年になるのでしょうか。 もし ひとつだけ願いがかなうとしたら、ボディはマスタングで中身がハイブ…

樹氷

こんにちは(^-^*)/ 自宅 隣の空き地の大きな白樺に樹氷がつきました。 この写真に題名をつけるとしたら「天晴れ」ですね。天晴れと書いて「あっぱれ」 日本語っていいな〜 先日予告したウールリッチです。一番下の画像のような小さなリペアが10数か所。さら…

メリークリスマス♪

こんにちは(^-^*)/どっさり雪が降ってきれいなホワイトクリスマスになりましたね。 と言っても今朝の私は、ふつうに仕事ですけど何か?的なスタンスでした。むしろ除雪たいへんなんですけどみたいな。 しかし仕事に行こうと車のエンジンをかけると、カーラジ…

月桂樹ボタン

こんにちは(^-^*)/今日は月桂樹ボタンのミリタリーシャツをご紹介します。 第二次大戦中のアメリカでは少しでも金属を節約するため民間、軍隊を問わず全ての服の金属ボタンがドーナツ型に統一されました。なので上のボタンが付いている物は1940年代に作られ…

ボヘミアンラプソディ

こんにちは(^-^*)/ クリスマスが近づいてきましたね。 みなさんは、クリスマスソングというとどんな曲を思い出しますか?「藤岡藤巻」というおじさんバンドの「死ねクリスマス!!」というひどい曲もあるようですが、私はクイーンの「ボヘミアンラプソディ」で…

人間ドッグ

こんにちは(^-^*)/ 昨日、定休日を使って人間ドッグへ行ってきました。 出だしからおじさんくさい話題ですみません。しかし健康は大切です。 ある大病院の定期健診なのですが、ホテルのロビーのような空間でくつろぎながら数十人が順番に10項目ほどの検診を…

5Brother

こんにちは(^-^*)/私、友人達から机上のロッカーと言われています。 自分では何の楽器もできないくせに居酒屋の机の上でのみ、熱く音楽を語るからです。先日、1年前まで東京でプロを目指してロックバンドをやっていたという方と飲む機会があったのですが、そ…

ミシンの針

こんにちは(^-^*)/ 今日はけっこう雪ふりましたねー。除雪さえしなくていいならロマンチックなんですけどね。 ブランケット裏地のカバーオールをご紹介します。70〜80年代のSearsです。こういう厚手なものをぬっていると、たまにミシンの針が折れることがあ…

小さな幸せ

こんにちは(^-^*)/ 昨日は定休日だったので家でギョーザを作りました。 がんばって40個作ったのですが食べるのはあっという間ですね。 ビールを飲みながら酢じょう油をたっぷりつけていただき、小さな幸せ感じてしまいました。 おいしかったーあ、 一人で40…

森人(もりんちゅ)

こんにちは(^-^*)/先日予告したデニムカバーオールの画像です。 じつはすでにSOLD OUTです。ありがとうございました。 今日は森テイストなウールシャツをご紹介です。一年ほど前に閉店後、ミシン作業で疲れきった体で外にでると70歳くらいの女性とすれちがい…

霜柱

こんにちは(^-^*)/ いやー今朝は寒かったですねー。店の裏に霜柱が立っていたので写真を撮ってみました。 歳をとってくると涙もろくなるといいますが、不覚にもこの霜柱を見てウルっときてしまいました。なにが心の琴線に触れたのかは自分でもよく分かりませ…

リメイク予告

こんにちは(^-^*)/ この写真、けっこう古めのラングラー物です。 あしたリメイクしようと思っているのですが、裏地が厚手のブランケットなんですよねー。 手をつけるのがちょっと怖いですが思い切って厚手ブランケットの海に飛び込もうと思います。

Isn't this Lovely?

こんにちは(^-^*)/ 今日はいきなりプチじまんしちゃいます。これ小学2年生の息子が作ったのですが、ヘタさかげんが絶妙でキース・へリングもビックリです。車のマスコットにしてしまいました。 今日のご紹介は80年代のBig Macのヘビーネルシャツです。 す…

味ありカーハート

こんにちは(^-^*)/先日、高校生時代の友人達と忘年会と称して飲みに出かけました。 私達はわりと集まりが良く、10人以上の40男が居酒屋の机をはさんでバカ話やエロ話に花を咲かせている様はちょっと異様な雰囲気でした。しかし自分もその中に入っていると …

リサイズ2点

こんにちは(^-^*)/ 私、ついこの間までアブリル・ラヴィーンのファンだったのですが、最近曲調がポップになってきたのであまり聞かなくなり、かわりに22歳にして芸歴6年のブルースシンガー、ジョス・ストーンをよく聞いています。 そのことを弟(豊岡店、OLD M…

チマヨジャケット

こんにちは(^-^*)/ 今日は当店の商品の中ではダントツで高額な一品を紹介します。 上の写真のチマヨコートをリメイクしたのですが、冗談ぬきで まるまる3日かかりました。 元はレディースのロングコートだったのですが、メンズのグッドサイズに直して、あま…

ヒッコリーストライプシャツ

こんにちは いやー寒くなってきましたねー。 え?お前のブログの方が寒い? す、すみません。 さて今日はビッグマックのヒッコリーストライプシャツです。 タグが欠損してますがボタンにBigMacの刻印が入ってます。 かぶって着るタイプでしたがフルジップア…

今日から初ブログ。よろしくお願いします。

北海道旭川市でアメリカ古着をリメイクして販売しています。 このブログでは、そんなリメイク古着をご紹介していこうと思っています。 まず最初のご紹介はLEVI'S 70505 ビッグEです。 デニムジャケットってカッコイイんだけど合わせにくい。お客様からよく…