人間ドッグ

こんにちは(^-^*)/
昨日、定休日を使って人間ドッグへ行ってきました。
出だしからおじさんくさい話題ですみません。しかし健康は大切です。


ある大病院の定期健診なのですが、ホテルのロビーのような空間でくつろぎながら数十人が順番に10項目ほどの検診を受けていくというものでした。
その中にエコー検査という項目があり、これがめちゃくちゃ痛かったんですよ。


上半身裸で診察台に横たわり、電機カミソリみたいな物を体に押し当てて超音波でしらべる検査で、去年うけた時は女性技師さんだったということもあってか全然平気だったんです。


それが今年は見るからに屈強そうな男性技師さんでイヤな予感はしたのですが、
「はい、いきますよー。」ぐりぐりぐりー
「イタイ イタイ イターイ」(心の声)

「はい、もういっちょいきますよー。」ぐりぐりぐりぐりー
「イタイ イタイ イタイ イターイ  お母さーん」(心の涙声)
という感じで、お代官様にかどわかされた町娘みたいに されるがままの、まさに泣き寝入り状態でした。   



さて、今日は先日ご紹介したカーハートの色違いバージョンです。

写真上リメイク前 下リメイク後



こういうダック地ジャケットはキャメル色が定番ですが、この着込まれて味の出たワインレッドもかなりカッコイイです。細身にした時に出た生地をすそリブにつぎ足して、ストンと落ちるシルエットにしました。          
                 サイズ M  ¥12,800 Sold outです ありがとうございました。