2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリッティシュ クラウン コロニー

こんにちは(^-^*)/ 仕事柄、若い人とお話しすることが多いのですが、たまに突然年齢を聞かれるときがあります。 それまでは自分も若者気分で 「それヤバイよねー」 などと言っていたのが 急に 「アタシももう四十一(しじゅういち)ですわ・・・」 と老け込…

初心

こんにちは(^-^*)/ 先日このブログを見てくれている友人に言われました。 「何になりたいんだオマエは」 と。ブログを始めた時、最初はおまけのつもりで笑えそうな小ネタを考えていたのですが、だんだんそっちがメインになってきてしまっていました。 そう言…

Happy

こんにちは(^-^*)/先日のブログでふれたコトワザ思い出しました。 「禍福はあざなえる縄の如し」 良いことと悪いことは縄のようにより合わさって進行してゆくという意味でしょうか。 付き合いのある古着屋のOさんから聞いたアメリカ買い付けの話です。買い…

ウールのシャツジャケット

こんにちは(^-^*)/ 行ってきました新冠。 まだ子馬でしょうか、とてもかわいいです。 近づこうとすると皆立ち止まってこちらを見るので望遠で撮ってみました。 晩ご飯にす焼きをご馳走になっちゃいました。 平取牛という地元のブランド牛肉は、柔らかいのに…

お休み

こんにちは(^-^*)/1月14日(木)にお休みをいただいて、13、14日でウチの奥さんの実家がある新冠町へ行ってきます。 新冠は馬産地として有名ですが、実際に町のかなりの面積が牧場になっていて、まるで巨大なゴルフ場の中を柵で仕切ってあるようです。 その柵…

マーベリック

こんにちは(^-^*)/ 以前から弟(豊岡店、OLD MAN店店長)がエリック クラプトンにはまっていて、ほとんど崇拝しています。 私も好きですが、しかし少しだけロック魂に欠けるところがある様な気がします。 たとえばライブには何万人ものファンがつめかけ、ク…

Champion リバースウィーブ

こんにちは(^-^*)/ 先日レジでお客様にお釣りをお渡しするときに間違って 「40センチのおかえしでーす。」と言ってしまいました。 毎日毎日リメイクで寸法のことばかり考えているので、お金の単位まで寸法になってしまったようです。 かなり照れました。 チ…

明けましておめでとうございます

2010年、新年明けましておめでとうございます(^-^*)/ といっても三が日も過ぎようとしていますが。更新がすこし開いてしまったのは何を書こうか決めかねていたからです。もっとカジュアルにいうとネタが思いつきませんでした。 それでウチの美しくもおっかな…