2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Ladies Sweat

こんにちは(^-^*)/ ヴィーボ!ヴィーボ! 大雪警報発令!! ママさんダンプ出動せよ!! 「隊長!ママさんダンプありません!!」 「な、なに〜!!」 そう、ドカ雪が降った昨日、お店の除雪をしようと思ったらママさんダンプが盗まれてました(´Д`) 今朝は…

ブラウンパーカー

こんにちは(^-^*)/ だんだん寒くなってきましたねー。 季節の変わり目はカゼをひきがちですが、そんな時は葛根湯です。 漢方薬ですが最近はエスタックなんかとミックスされてて、これがマックスききます(ダジャレじゃなくてインです)。 忘年会シーズンには…

きのこ

こんにちは(^-^*)/ 突然ですが最近スズメがいなくなった理由を自分なりに考えてみました。 ゴミステーションの近代化です。町内のゴミステーションをカラスに荒らされないよう金網で囲ったり、ネットを掛けたりするようになったため、カラスが飢えてスズメや…

Car Hartt

こんにちは(^-^*)/ 最近の竜馬ブームに乗っかって「竜馬がゆく」を読んでます。 司馬遼太郎なんていうとドストエフスキーなみに難解なのかと構えていたら、すごーく解りやすくて面白いエンターテイメントな小説ですっかりハマってしましました。しかし今作っ…

Bグル

こんにちは(^-^*)/ 突然ですが「シチュー」ってメインのオカズとしてはちょっと弱いですよね。 すごく美味しいけどナゼかご飯のお供になりにくい。そのため焼き魚をくっ付けたりして統一感が薄れがちです。 その点を克服するのにミートボールを投入してた時…

カバーオール

こんにちは(^-^*)/ 今日は前々からやらねばと思っていた壁の穴の補修をしました。 築100年は経っているらしい当店の外壁はリアルな「木」で、「3匹の子豚」の2番目のお兄さんの家的な建物です。 その木が1部分はがれ落ちて中の断熱材がむき出しになってまし…

漫画家

こんにちは(^-^*)/ 妻がいとこの結婚式で東京に行ってて、息子と2人で過ごしてます。 「男所帯にウジがわく」といいますが、なんとなく家の中が雑然としててホコリっぽく、テーブルの上もベタベタしてます。 そのテーブルの上で4コマ漫画を書きました。原作…

今日もOshKosh

こんにちは(^-^*)/ 幸せって何でしょうか? すみません。会社の飲み会で酔っぱらった哲学好きな係長みたいなフリです。 しかし私はこの問いに対してパッキリとした答えをもっています。 人の感情には3種類あって、それは「ハッピー」 「普通」 「ブルー」と…

Osh Kosh

こんにちは(^-^*)/ 我が家では洗濯は私の仕事です。ほとんどの家事は奥さんがしてくれているので、せめて洗濯くらいはと高らかにファンファーレを鳴らしてから洗濯機のスイッチを押しています。 しかし今日は洗剤がきれてしまっていたのでビオレを投入してみ…

肩こり

こんにちは(^-^*)/ ここ2日ばかり半端じゃなく肩がこっています。おちょぼ口でしかゴハンが食べられないほどというと解りやすいでしょうか。 え? 全然わからない? うーん、肩の筋肉に生コンを注入されたようにガチガチなんですよねー。 ミシンの使いすぎだ…

M−1951

こんにちは(^-^*)/ 先日のブログで水曜日はトンカツを作ると書きましたが・・・ ドギャーン!! 作りすぎました(´Д`;) チョモランマ状態になってます。ちなみに1番上の1つだけ色が違うのは鍋から取り忘れて油と一緒にさめてしまったのを、もう一度揚げ直し…

お知らせ

こんにちは(^-^*)/ まずお知らせです。明日11月3日は水曜日ですが祝日なので営業します。ただ時間は11時から5時までとさせていただきます。 なぜ5時までかというと、毎週水曜日は私が夕食を作るようにしているからです。明日の献立は豚モモの薄切りでトンカ…

Time

こんにちは(^-^*)/ ホントは昨日更新の予定だったのですがカメラとパソコンをつなぐケーブルを店に忘れてしまい、出来ませんでした(最近自宅で更新してます)。 そして今日もケーブル忘れてしまいました。そう、私、鳥目ではありませんが鳥脳なのです。 で…