2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フラッシュバック

こんにちは(^-^*)/ 先日黒いアタッシュケースを持ったスーツ姿の男性がお店に来ました。 こういう場合大抵なんらかの営業の人なのでちょっと身構えたのですが話をしているうちにナント小学校の同級生だということに気が付きました。 そのとたん頭の中のメモ…

命名権

こんにちは(^-^*)/ すみません、ちょっと更新の間が空いてしまいました。 ウチの美しくもおっかない奥さんに「なんかスランプで書けないんだよねー。」 と再び弱音をもらした所、 「作家気取りかオマエは!あん、あーん?!」 と再度喝を入れられました。 札…

ハロウィーン

こんにちは(^-^*)/ 息子が作ったハロウィーンかぼちゃです。 ハロウィーンといえば思い浮かぶのは何でしょう? カボチャ?ブギーマン? ちょうどハロウィーンの時期にアメリカに買い付けに行ったことがあるのですが、夜になるとモンスターや魔女の仮装をした…

ブルーカラー

こんにちは(^-^*)/ 昨日人生初で出させてもらったラジオ。意外と平常心でお話できました。 買い物公園沿いにある「FMりべーる」のスタジオに入ったときはめちゃめちゃ緊張してたのですが、DJの上條KENさんの笑顔でその緊張はなくなりました。 笑顔で相手をリ…

ラジオ

こんにちは(^-^*)/ 突然ですが私明日、旭川のラジオ、FMりべーるに出演しまーす。といっても15分くらいなのですが「上條KENラジオアフタヌーンショウ」という番組に昼12時半くらいからの予定です。 友達をどんどん紹介していく「笑っていいとも」の一般人バ…

エコ

こんにちは(^-^*)/ 「自分のバカ!!」と思ったことはありませんか? 私は昨日お風呂にお湯をためているのを忘れていて、あふれさせちゃった時に思いました。 現代はエコロジーの時代です。 なみなみとお湯をはった湯船に豪快に身を沈め、あふれ出る湯の音を…

Name

こんにちは(^-^*)/ 外国人の名前でカッコイイのを思いついた順に書いてみます。 フェルナンド、スティーブ、アクセル、カルロス、ジョー、ロベルト、スラッシュ・・・ うーん、こんな風に呼ばれてみたい。 逆にカッコ悪い名前は、 アホネン、オンナスキー、…

ヘタレ

こんにちは(^-^*)/ ちょっと前のハリウッド映画で流行った2つのタイプの恐怖映画。 近くにいる仲間や友達が、落ちてきた鉄筋につぶされたりトラックにはねられて 突然死ぬ! 若者がお化け屋敷を探検したりすると、狂った変態博士とかに監禁されて トンデモナ…

ゴムハン

こんにちは(^-^*)/ 昨日の定休日はりむカフェさんで消しゴムハンコを作ってきました。 え? 唐突すぎて意味がわからない? りむカフェさんにはいろーんなおもしろい特技をもった人達が集まっていて、たまにプチ道場を開いてるようなのです。 その中の一つ、…

Lee L91-B

こんにちは(^-^*)/ 私、古着屋になる前は石材屋で働いていました。お墓を作ったり建てたりしていたのです。 なにしろ扱う物が石なので本当に大変でした。 一緒に働いていたおじさん達は皆プロレスラーのような体型をしていて、筋肉がつきすぎで「きおつけ」…

スタンドバイミー

こんにちは(^-^*)/ 小学3年生というと友達と遊ぶのが楽しい年頃ですよね。 息子もよく家に友達をつれて来るのですが、グレムリンに水をかけちゃったみたいに、だんだん人数が増えてきて最近は5、6人くらい普通に遊びに来ます。 先日、子供たちがダンボール箱…