ハロウィーン

こんにちは(^-^*)/
息子が作ったハロウィーンかぼちゃです。

ハロウィーンといえば思い浮かぶのは何でしょう? カボチャ?ブギーマン
ちょうどハロウィーンの時期にアメリカに買い付けに行ったことがあるのですが、夜になるとモンスターや魔女の仮装をした子供たちが歩き廻っていてメチャクチャ可愛かったです。
日本でいうと七夕まつりの「ろうそく出せ」に近いような気がします。あれを子供達が妖怪の仮装でやってたら可愛いですよね。
子泣きじじいとかぬらりひょんとか・・・
そういえば息子が4歳の時に近所の子供達と「ろうそく出せ」に行ったのですが、まだ幼くて心配だったのでこっそり後をつけた事があります。その頃の私は黒い髪を肩まで伸ばしていたので、電柱の陰にかくれてこっそり子供達のあとをつける姿は妖怪に見えたかもしれません。名前は「親馬鹿」ですね。
良かったー、捕まらなくて(^^)



お客様のお持ちになったジーンズをリメイクしました。
アメリカの田舎のお母さんが子供のジーンズに縫いつけた無造作なひざ当て」というコンセプトです。