2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボタンホール修復

こんにちは(^-^*)/ 人類の歴史は400万年前から現代まで、猿人⇒原人⇒旧人⇒現生人類と進化しながら壮大な旅をしてきたと言えます。 この先の400万年はどうなるのでしょうか。 私の予想。 嫌な戦争がイロイロ ⇒千年後くらいに「地球国」創設。戦争無くなる。 ⇒…

エアGとノースウェーブ

こんにちは(^-^*)/ いつも仕事中はFMラジオを聴いています。 ありえないタイミングで大好きな曲がかかるのって、ある意味で「プレゼント」ですよね。 エアGとノースウェーブ、どっちも大好きです。 で、そのラジオで言ってて面白かったネタを紹介します(…

ジッパー交換

こんにちは(^-^*)/ ん大寒!! 今日は久しぶりに温かかったですが(氷点下ですが)明日からまた冷えるみたいですねー。 もしお気に入りジーンズのジッパーが突然上がらなくなったら悲しいですよね。 ぜんぜんダメージも無くて毎日穿いていたのに突然チャック…

革パッチ

こんにちは(^-^*)/ 昨夜、息子とテレビを見ていると、あのショッキングなニュースが。 「お父さん、局部切断ってなにー?」 「え? いや・・・切られちゃったんだねー。」 「どこをー?」 答えずらいです、この質問。 仕方がないので音で答えました。 「チッ…

江戸っ子虫世界

こんにちは(^-^*)/ 昔々、蜘蛛がまだ普通の昆虫だった頃のお話。 クモ親父「近頃ぁーすっかり世の中も世知辛くなっちまって、エサは少ねーのに ライバルばっかし増えていきゃーがる。こちとらも商売あがったりだぜ。」 クモ嫁 「アンタ、そうは言っても子供…

層雲峡

こんにちは(^-^*)/ 昨日と一昨日で層雲峡の温泉に1泊してきました。 感極まって床の間の柱に登る息子。 この後、湯気が出ている下水道の写真を何枚も撮ってました。最近「USED加工裾上げ」のご注文がどんどん増えています。感謝です(T_T*) 今日は他店で裾…

ジーンズリペア

こんにちは(^-^*)/ 唐突ですが、ジーンズリペアには大きく分けて2種類あります。 その1、ちゃんと直す。 その2、アントニオ・ガウディ的増築方法。今回は「その1、ちゃんと直す」の説明をします。 ジーンズの膝に大きな穴が開いたりすると、その周りの生地も…

裾上げ

こんにちは(^-^*)/ キャリー・パミュパミュとシャリース・ペンペンコとヒメナ・サリナーニャは同じレーベルだそうです。 名前で選んでるのか? 今日の裾上げデス。 「USED加工」にしたのですがデニムの色が薄めなので、少しメリハリが足りません。 ↓軽く色を…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございますm(__)m 昨年中は大変お世話になり有難うございました。本当に大変な一年でした。 きっと誰もが「日本大丈夫かなー」という不安を抱いたと思いますが、大丈夫ですよねきっと。 歴史的にも逆境をバネにしてきた国だから、今年は…