エアGとノースウェーブ

こんにちは(^-^*)/
いつも仕事中はFMラジオを聴いています。
ありえないタイミングで大好きな曲がかかるのって、ある意味で「プレゼント」ですよね。 エアGとノースウェーブ、どっちも大好きです。
で、そのラジオで言ってて面白かったネタを紹介します(ノースウェーブ/Djテツヤのキングビートから)。
あの大御所ロックバンド「エアロスミス」が来日した時のエピソード。
エアロのギタリスト、ジョー・ペリーと言えば泣く子も黙る伊達男です。
歳はくってもフィジカルにシェイプアップされた体と、ややしゃくれぎみなハンサムフェイス。
そのジョーが東京都内をレコード会社のリムジンで移動中に突然、「ちょっと止まってくれ!」と言ったそうです。
そして路肩に車が止まると、すぐに車から降りたジョー。
何かと思ったレコード会社の人が一緒に降りると、そこは「働く人の店」の前でした。あの作業服とか安全靴とか売ってるお店です。
店頭にディスプレイしてある「ニッカポッカ」を指さして「What is This?」と言いつつ躊躇なく店内に入ってナントそのニッカポッカを試着しました。 凄い漢は行動もタイトです。 ニッカポッカって高所作業をする鳶の人とかが穿いてる、あのダボダボズボンですよ。 ジョー・ペリーがニッカポッカ・・・
試着室のカーテンを自ら開けたジョーの姿は、上半身が「エアロスミス」で下半身が「鳶」という、なんちゅーかケンタウロスを力技で人間にしたような、デタラメなインパクトだったそうです。
しかもそのニッカポッカをいたく気に入ったらしく、「他の色もないのか」と聞いて、他の色も試着&購入したとのこと。 その画像見てええええー!



前置きが長くなりましたが、ホントに紹介したいのはこの画像です。

ジーンズのお尻部分をリペアしたのですが(裏側です)、ステッチが微妙にカーブしてるのがお分かりでしょうか。
長年穿いたジーンズは体のラインに合わせて立体的になっていきます。それに合わせて叩き縫いをしないと、表の縦落ちラインと合わなくなっちゃうんですよねー。


ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村