2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月も終わり

こんにちは(^-^*)/ 先日ラジオを聴きながら仕事をしていると、沢田健二の往年の名曲、「カサブランカ・ダンディ」が流れてきました。 で、ちょっとビックリしたのですが、歌の出だしが ♪ききわけの無い女の頬を〜ひとつふたつ張り倒して〜♪ という歌詞だった…

歩きスマホ

こんにちは(^-^*)/ 歩きながらスマホ見てる人の事をスマホゾンビっていうらしいですね。 そういう人にどうしてスマホゾンビになったのかと聞くと、リア充だから既読スルー出来ないからだそうで・・・意味不明すぎます。 先日入った公衆トイレの壁に小さーい…

睡眠導入イメージ

こんにちは(^-^*)/ 子供の頃から眠れない夜がたまにありました。そんな時に母親に相談すると大抵こう言われました。 「目をつぶっているだけでも効果はあるのよ。」 「ホントに!?」 と思いつつ当時の私はその通りにしながら朝まで眠れなかったりしていまし…

アウトレットモール

こんにちは(^-^*)/ 今日は定休日でしたので同じく休みだった奥さん(美しくもおっかない)と人生初の「アウトレットモール」に行って来ました。 アメカジ古着系の呪縛から逃れることが出来ない40代おじさんの私には、巨大モールの中から選べるショップは5%…