2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Flower

こんにちは(^-^*)/ なぜか毎年春になるとお店の前にキレイな花が咲いてくれます。 雪で押さえつけられていた地面からぽっかりと出てきた姿は、赤ちゃんのように頼りなくてキレイです。 フランス料理だろうがイタリア料理だろうがとりあえずしょう油をかけち…

John

こんにちは(^-^*)/ 大好きなロックバンドのレッドホットチリペッパーズから、ギタリストのジョンが脱退しました。 とっても悲しいです。どのくらい悲しいかというと、この先一生卵かけご飯を食べるなと言われたような気持ちです。 ジョンが卵だとするとベー…

ロリポップ

こんにちは(^-^*)/ 実は私かなりのインドア派であまり外出しません。 たまにライブなどに行くと「俺のノリ方キモくないかなー」とか、「この微妙な体の揺らし方、不自然じゃないかなー」などと自意識過剰になってしまうのです。 昔、アメリカの国内線飛行機…

意外性

先日、閉店後家に帰ろうと車のエンジンをかけるとカーラジオから私好みなアメリカンロックが流れてきました。 ちょっとロカビリーがかったブルースロックに、若いセンスをふりかけたようなカッコイイ曲でした。 曲の後ラジオDJが、2009年にメジャーデビュー…

ビリーミリガン

こんにちは(^-^*)/ 2年ほど前まで私の心の中には一人の女子が棲んでました。 名前をカポりんといって、レディース古着の買い付けをするときに呼び出しては相談していました。 「このワンピースどう?」 「えー?かわいく無い!」 「じゃあこのチュニックは…

Only One

こんにちは(^-^*)/ ヒドイ男と付き合ってボロボロになった女、無口でなにも語らないが心に大きな穴のあいた男、そんな2人が出会って最高のカップルになったとしたら、ちょっとしたドラマです。 今日はそんな服を作りました。 60年代のボーイスカウトシャ…

新境地かも

こんにちは(^-^*)/今日はご注文を受けてからリメイクした商品をご紹介です。 60年代のボーイスカウトシャツとアメリカ軍のレインコートですが、どちらもメンズのM-Lサイズをレディースサイズにしました。 全体を細くして着丈のみそのままの長さとのご注文で…

Cafe

くまのプーさんに出てくるラビットは忙しがり屋さんですが、私も負けじと忙しく、毎日あっというまに1日が終わってしまいます。 みなさんは年齢を重ねるごとに時のたつのが早くなってきてませんか? 私は最近夜空を見上げると、月がちょっとずつ動いて見え…

Hair Do

こんにちは(^-^*)/ 最近びっくりするような髪型の人ってあまりみないですね。 10年一昔前にはプレデターのようなドレッドヘアとか、30センチもあるリーゼントの人とかたまに見たものです。 30センチのリーゼントにもバリエーションがいろいろあって、…

Good Luck

こんにちは(^-^*)/ 古着屋ロデオドライブは市内に3店舗あります。 なので私のことをグレートカンパニーの社長だと思ってるお客様がたまーにいるのですが、はっきり言ってそれは誤解です。 豊岡店とオールドマン店は弟の経営で、私は小さな緑町店でコツコツ…

小ワザ自慢

こんにちは(^-^*)/今日はまた当店定番商品のジップアップパーカー化リバースウィーブ(言いづら!)を作りました。 チャンピオンの名品スウェット「リバースウィーブ」を今風な細身にしてからフードを付けてジップアップにするのですが、ジッパーを付けると…