2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ある意味でセレブ服

こんにちは(^-^*)/最近暖かいですねー 暖かいのはいいのですが、お店の駐車場に積もった雪がゆるんでザクザクになっちゃってます。 なので鉄スコップでザクザク雪の除去作業をしていると、裏に住んでいるおじいちゃんが出てきて 「そんなんそのまんまにしと…

Oops!...I Did It Again

こんにちは(^-^*)/ いやー浅田真央ちゃん良かったですねー札幌駅の地下に設置されたモニターで見たのですが、かなりの人だかりになっていて、なんだか街頭テレビの前で力道山の試合を見守る昭和の人々のようでした。 私もふくめて。 しかし真央ちゃんあんな…

お知らせ

こんにちは(^-^*)/ 明日2月23日(火)は所用でお休みをいただきます。すみません、水曜日の定休と合せて2連休となりますm(_ _)m 今日は店内にかざってある、この看板をご紹介してみたいと思います。 10数年前、アメリカ買付けに行っている間、お店をまかせて…

高橋選手おめでとうな日の更新

こんにちは(^-^*)/当店オリジナルのリメイク、ZipUpパーカー化リバースウィーブ(言いずらいですね)をフードではなく、エリ付きで作ってみました。 エリは以前から付けてみたいと思っていたのですが、ちょっと大変そうなので気持ちのなかで逃げてました。 …

春夏物2点

こんにちは(^-^*)/ ハードボイルド小説の「新宿鮫」が好きで新作が出るたび読んでいます。 出世コースから外れてしまったキャリアのエリート刑事が、それでも腐ることなく一人たんたんと難事件に挑んでいく。そんな姿にシビれます。 私も緑町で一人たんたん…

ため息

こんにちは(^-^*)/ いやー、来てしまいました。確定申告の季節が・・・タイシャクタイショウヒョウ ソンエキケイサンショ フタツノケイサンショ ツクレバコウジョガオオキイヨ チェケ!ってオリジナルラップ作って現実逃避してる場合ではなく、山のようにた…

結婚式

こんにちは(^-^*)/ 先日はお休みをいただいて従姉妹の結婚式に行ってきましたが、おかげさまでとても良かったです。 最近の若い人って自分を大きく見せようとしないというか、等身大な性格なんですかねー。 自分の言葉でしっかり挨拶していて、おじさんちょ…

カメラが

今日更新しようと思ったのですが、すみません カメラを自宅に忘れてしまいました(´A`。)なので画像は後日アップするということでプチ予告します。 2月4日にご紹介したのと良く似たハンティングジャケットですが、色はもう少し濃い茶色のダック地となります…

お知らせ

2月6日(土)は所用のためお休みさせていただきます。 所用というか従姉妹の結婚式です。披露宴でいとこ一同でカラオケを歌うことになったのですが、私が提案したヴァン・ヘイレンの「You Really Got Me」はあっさり却下され、コブクロの「赤い糸」にきまりま…

ハンティングジャケット

こんにちは(^-^*)/ 昨日は寒かったですねー 定休日だったのでお店のストーブは消してあったのですが、今朝くると建物の芯から完全に冷え切っていて上・下水道、トイレ、ペットボトルの水まで全てガチガチに凍りついていました。 店内の温度計を見ると0度ジャ…