2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは(^-^*)/ 小学生の息子を見てると男の子ってバカで良いな〜、と思います。 食べ終わったアイスキャンディーの棒をずっと咥えているので、理由を聞くと「コブラの葉巻だから。」 との返答。 中学生になるとこれにエロの要素も入ってくるんですよねー…

ウエストサイズ

こんにちは(^-^*)/ 今日は小5息子の運動会で3分の2日お休みをいただきました。 北海道にありがちな5月の遊撃的強寒風に、6時間も吹きさらされながら息子の成長を見ていると、最後の方は木彫りの仏像のような心境に達しました。 ジーンズのウエストサイズを2…

CAKE

こんにちは(^-^*)/ 急に思い出した子供の頃の思い出。 家族で頂きもののチーズケーキを食べていました。 父 「うまいな。」 母 「けっこう酸味が効いてるわね。」 弟 「高級なケーキは一味違うね。」 私 「うん。糸までひいてるね。」 全員 「糸!?」 そう…

ボボボーボ、ボーボボ

こんにちは(^-^*)/ 今日はお休みなので朝からテレビを見たりだらだらと過ごしています。 北海道だけだと思うのですが、朝8時から「小公女セーラ」の再放送をやっているのですね。 アラフォー世代の方なら記憶の片隅に残ってると思いますが、あのアニメってイ…

変な話

こんにちは(^-^*)/ 桜がいきなり満開になったと思ったら、ばさばさと散ってしまいましたね。そして雪がちらり。 季節感が落ち着きません。 最近よく夢を見ます。 昨夜は夢の中で古代ギリシャかアラビアンナイトかという街角の書店で、巻物を立ち読みしていた…

職人

こんにちは(^-^*)/キャプテン翼が「ボールは友達」って言うけど、私も一言いいたいです。 土もな! 雪が溶けて息子の外サッカーが始まってから家の中が土でザラザラしています・・・この連休中、小5の息子はずっーとサッカーで家に居ません。2泊3日で帯広…

パッチワークリメイク

こんにちは(^-^*)/私、広いオデコとセミロン毛が特長的な中年ヤロウなのですが、最近、町内の若者家族グループさん達からちょくちょく家飲みのお誘いをいただきます。 昨夜も外バーべキューに誘っていただきお邪魔したのですが、お酒もすすんで盛り上がって…