ボボボーボ、ボーボボ

こんにちは(^-^*)/
今日はお休みなので朝からテレビを見たりだらだらと過ごしています。
北海道だけだと思うのですが、朝8時から「小公女セーラ」の再放送をやっているのですね。
アラフォー世代の方なら記憶の片隅に残ってると思いますが、あのアニメってイヤーなお話ですよね。
ちょい昔のイギリスの寄宿学校で、天真爛漫なお金持ちお嬢様セーラが、急にド貧乏になってしまうんですよ。それで、それまでのVIP待遇からその学校の召使に転落するというストーリーでした。
今朝、数十年ぶりに見たのですが、出だしからセーラ雨でずぶ濡れです。暴風雨なのに部屋の窓が壊れてて。
部屋の床拭きをしてから仕事場に行くと、コック(イヤなやつ)に遅いと怒鳴られます。
その後、搬入された石炭をスコップとバケツを使って石炭貯蔵庫に収めるという重労働(ずぶ濡れのまま)。
その時点で風邪をひいてて熱っぽいのですが、間髪いれずに学校の各教室の暖炉に石炭点火作業をさせられます。疲労のあまり暖炉の前で居眠りしてしまうのですが、それを意地悪同級生のラビニアに見つかってメチャクチャ非難されます。
さらにセーラと仲良しの猫が意地悪ラビニアのドレスにインクをこぼして、弁償orシミ抜きを迫られ、どうしようと泣きそうになりつつ、お使いの時間なので食材の買い出しに・・・
しかし大雨と強風のためどこのお店も閉まっていて、なにも買えないまま学校に戻ると、ミンチン先生(イヤな女)にまたメチャクチャ叱られて、遅くなった理由を問い詰められ、「ラビニアのドレスをシミ抜きに出していたたから」と答えると、ラビニアは「そんな覚えはないわよ」みたいなこと言いやがります。
するとミンチン先生がセーラに「アナタは何の努力もしないで、いつも言い訳ばっかり!」と究極に理不尽なダメ出し。
ミンチンムカつくーと思ったところで 「おはようまんが おわり」 のテロップが入りお話終了。
スッキリしねえええー。
その後は伸びっぱなしの庭の雑草を刈ったりして過ごしました。
ボーボーでした。




ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ
にほんブログ村