2013-01-01から1年間の記事一覧

キラキラネーム

こんにちは(^-^*)/ 今年も一年お世話になり、本当に有難うございました。 本日で仕事納めとさせていただき、年明けは2日から通常通りの営業といたします。 今年最後の裾上げです。巻き幅が少し太めのタイプ。 キラキラネームというのが流行ってるらしいです…

クリスマス

メリークリスマス(^-^*)/ 若い頃のクリスマスはいつも出遅れ&乗りそびれ感にさいなまれていました。 なにしろ狂ったバブル世代なので、自分以外の若者達は派手なパーティーを楽しんでゲップで「ハロー」と言い合ったり、彼女と二人でハーブティーのおフロに…

ジレンマ

こんにちは(^-^*)/ 今日は久々にお仕事画像です。 ウエストサイズを1インチ伸ばしました。 2インチ以上ですと左右両サイドで行うのですが、今回は1インチでデニムの色も濃い目でしたのでバックで伸ばしました。折り込まれていた縫い代を出すことで自然な仕上…

ネガティブ信金

こんにちは(^-^*)/ おかげ様で日本全国から加工裾上げやリペアのお仕事をいただいています。 本当に有難うございますm(__)m ごく稀にですがこちら北海道ではお目にかかれないような、ものすごーく由緒正しそうなお名前のお客様からのご注文があります。 九州…

シミュレーション

こんにちは(^-^*)/ 子供の頃からサッカーとは無縁な人生でしたが、息子がサッカーをするようになってから少しずつ興味が出てきました。 テレビなどで試合を見ていると、相手チームの選手と接触、転倒してメチャメチャ痛がってる選手が、次の展開になると何事…

彗星

こんにちは(^-^*)/ 降りましたねー雪。 時間が無いのか、めんどくさいのか分かりませんが雪を落とさないまま走っている車がいます。 わりと暖かい日はまだいいのですが、すごく冷えててサラサラのパウダースノーが降った日だとこんなんなってます。 そう。 …

大人買い

こんにちは(^-^*)/ いままで「大人買い」の意味を間違えて使っていました。 とにかく大量に買う事だと思っていたのですが、違うんですね。 子供の頃に欲しくてもお金が無くて買えなかった物を、大人の財力にモノを言わせて一気買いするという事らしいです。 …

風邪

こんにちは(^-^*)/ 久々の更新になってしまいました。 実はかなりの風邪をひいてしまって、お客様にも納期遅滞などで、ご迷惑をおかけしてしまいました。本当にすみませんでしたm(__)m 2週間以上前に「あれ?風邪ひいたかなー。」 と思ったら・・・ 右の男が…

ロシアンルーレット

こんにちは(^-^*)/ 今回の更新はちょっとダイレクトでナマナマしいかもしれません。 私の息子はまだ小6ですが、あと数年もすると避妊というモノを教えなければなりません。 自分の若かった頃の友人達を思い返してもそうですが、彼らはそういう機会があったら…

TENGUBOY

こんにちは(^-^*)/ このブログでも何度か機械が苦手という話を書きましたが、友人から 「オマエ、ブログもやってるし、ホームページで商売までしてて、どこが苦手なんだよ!!」 と突っ込まれました。 イヤイヤ、そういう事じゃないんですよね。 本当にコン…

こんにちは(^-^*)/もし、来世というモノがあって自分の性別を男か女かを選べるとしたらどうしますか? 難しいけど女性の方が楽しそうでうよね。 男っていうのは大抵の場合ムキ出しの顔面で社会に対して直球勝負してます。 しかし女性はファンデーションの上…

ティラノサウルス

こんにちは(^-^*)/親子丼の鳥肉と卵が実の親子だと言われたら平常心で食べられますか? ちょっと複雑な気持ちになりますよね。 ニワトリって、あのティラノサウルスの子孫という説があるらしいです。 もし本当だとするとモノ凄く時を超えた因果応報ですよね…

イエスタデイ

こんにちは(-д-;) ビートルズの超名曲「イエスタデイ」 Yesterday all my troubles seemed so far away but now- 昨日僕のトラブルはすべて遠くにあるように見えた でも今は- そうなんですよ。たった今なんーの原因もないのに夫婦ゲンカしちゃいました。 「…

人生って何?

こんにちは(^-^*)/ どんな人でも「人生って何?」と考えたことは有ると思います。 でもそれに対してバシッとした答えは出ないですよね。 しかし私は先程、ある意味でバシッとした答えを見つけました。 発表します。 人生とは「すごーくゆっくり未来へ進むタ…

美容番長

こんにちは(^-^*)/ 最近の若い男性は薄くメイクをしたり、つけまつ毛をするのも普通らしいですね。 マジかいー、と驚きましたが、よくよく考えてみると私の若い頃にもメイクしてる人いました。 「ダモンブロンザー」という色黒になる男性用ファンデーション…

こんにちは(^-^*)/最近80年代がアツいみたいですね。 もし私がソレ系のプロデューサーとかだったらこんな企画書を作ります。 「ホール&オーツとチャゲ&アスカをシャッフルすると何通りの組み合わせが出来るでしょうか!?」 うん。 面白そうです。ホール&…

不条理

こんにちは(^-^*)/突然ですが大泉洋とトム ハンクスって似てませんか? 顔じゃなくて、最初はコメディアンかと思っていたら、いつの間にか大俳優になっていた所が。 そして天然パーマな所も。所で、天然パーマって冷静に考えるとカッコイイ言葉かもしれませ…

ウルヴァリン

こんにちは(^-^*)/あまり言いたくないのですが、私ってかなり忘れっぽい男です。 なので大事な事は必ず付箋にメモって貼っておきます。貼るスペースを作ってあります。先日、仕事が終わって家に帰る時にそのスペースを確認すると 「3月を買う」という付箋が…

アカプルコ

こんにちは(^-^*)/ 前回に引き続き転落系の話です。 この水、木曜日を使ってホームページの改装をしました。 散らばっていたコンテンツをまとめて、初めて来て下さったお客様にも解りやすくするためです。 まずデザインを考えて、それに合わせて文章も変えて…

マウス

こんにちは(^-^*)/ 先日マウスの調子が悪くなったので買いに行きました。 パソコン関係に特に興味が有るわけではないので1番安い980円の物をチョイス。 「オレって賢いなー。普通に使いやすそうだし、ここにお金かけてもしょうがないもんねー。」 などと自己…

大化の改新

こんにちは(^-^*)/ 近頃歴史が流行ってるようなので「大化の改新」をヤンキー漫画風に再現してみました。 カマタリ(中臣鎌足)は苛立っていた。 「イルカのヤローぜってーぶっ殺す!」 そう、大和朝廷では聖徳太子の死後、曽我氏勢力が台頭し蝦夷(えみし)と…

富良野

こんにちは(^-^*)/ ドラマ「北の国から」で有名な富良野から来てくださってるお客様が何人かいます。 富良野って観光地としてすごく人気があって夏休みの時期などは、レストランに行列が出来るそうです。 そこで考えたのですが「子供がまだ食べてるのに下げ…

貴族

こんにちは(^-^*)/ もしテルマエロマエのように古代ローマから貴族が現代にタイムスリップして来たら お風呂以外にも驚愕する事だらけですよね。 印刷技術、パソコン、車、電子レンジ、飛行機、携帯電話、レコードとかCDとか通り越して音楽の配信などなど。 …

ヌンチャク

こんにちは(^-^*)/ 息子とヌンチャクを作ってみました。 まずホームセンターへ行って材料を選んだのですが、そこで奇跡が起こりました。 本体部分はスリコギ棒を流用することにして、これに似合うちょうど良い太さの鎖を選んでいた時です。 鎖コーナーのすぐ…

また海

ジーンズリペア、USED加工裾上げはこちらから こんにちは(^-^*)/ すいません。また海へ行ってきました。 今回は息子が入っているサッカーチームの同学年家族というくくりだったのですが、40人くらいの大人数になってました。 小学生サッカーの世界は練習時間…

ジーンズリペア、USED加工裾上げはこちらから こんにちは(^-^*)/海へ行ってきました。 息子の仲良し同級生の家族と一緒に日帰りで行ったのですが、そこのお父さんがアウトドア通な男で、朝5時出発という超本気モードなスケジュールでした。 裏道も熟知してい…

4次元

こんにちは(^-^*)/ 1次元は点、2次元は線、3次元は立体、じゃあ4次元は? と気になったのでネットで色々なところを見てみました。 バシッとした答は見つからなかったのですが、色々参考にして自分なりのイメージが出来ました。 縦、横、高さ、で考える3次元…

陶芸教室

こんにちは(^-^*)/ 今日は定休日でしたので、夏休みが始まった息子と「陶芸教室」に行ってきました。 といっても町内の公民館でご近所のお爺ちゃん先生が教えてくれるという、ゆるーい催しです。 陶芸は初体験だったのですが、私はビアマグを作ってみました…

タイムマシン

こんにちは(^-^*)/ もし今タイムマシンがあったら何をしますか? 坂本竜馬に会いに行く? サッカーのオフサイドルールを作ったヤツを小一時間問い詰める? 若い頃の両親の恋愛を影ながら見守る? 未来へ行くのはどうでしょうか。100年後くらいでもかなり変わ…

セール

こんにちは(^-^*)/ 今日は定休日でしたので、久々に服を見に行きました。 すると、とてもリアルなビンテージモチーフのダンガリーシャツなのに、襟の代わりにフードが付いていて、”出会ったー!!”と思ったモノが・・・。 いつ買うの?!今でしょ!!という…