大人買い

こんにちは(^-^*)/
いままで「大人買い」の意味を間違えて使っていました。
とにかく大量に買う事だと思っていたのですが、違うんですね。
子供の頃に欲しくてもお金が無くて買えなかった物を、大人の財力にモノを言わせて一気買いするという事らしいです。 え? 知ってた?
例えば「こち亀」と「ワンピース」と「ゴルゴ13」を全巻一気買いするとか、うまい棒を箱買いして嫌になるほど食べまくるとか、ガチャガチャで気になるシリーズがあったらコンプリートするまでやり続ける、イヤ本体ごと買っちゃうとか。
私の友人に何でも難しく考えすぎる男がいるのですが、彼は「大人買い」を大人専門で買いつける古代ギリシャの奴隷商人の事だと思っていたらしいです。 アホや・・・



ランキングサイトに参加してます。
↓のバナーをポチっとしてくれると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村